ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「オタク的には共感しまくり」? 『花のち晴れ』第2話でもっとも視聴者を沸かせたシーンとは……

2018.4.26

 超セレブがゆえ、音や音のバイト仲間のことを「庶民」「貧乏」とバカにし、第1話では性格にかなり難ありと見られた晴だったが、第2話の後半では自分の恋心に気づき、音に「オレじゃだめか」「オレなら悩ませない。気を使わせたりさせねえ」と素直に思いを伝えていた。音はまだ晴の気持ちに気づいていないが、晴は男としてどんどん成長しているように見える。

 視聴者からも「最初は微妙だと思っていたけど、今回はときめいた」「おもしろくなってきた」「演技も悪くない」「意外と演技上手」と、改めて評価されたようだ。

 そんな中で視聴者をもっとも沸かせたのは、晴と音のデートで訪れた「道明寺邸」のシーン。これは、『花より男子』の登場人物である道明寺司の邸宅で、かつてカツアゲされているところを助けてもらって以来、晴は道明寺に憧れを抱いているのだ。偶然にも道明寺邸に入ることができた晴は、記念写真を撮ったり、「体の細胞全部使ってこの空間を味わってるんだよ」と道明寺邸の空気を吸い込んだりと大満喫。「道明寺オタクの晴くんを推せる」「平野くんの演じるキャラってただの道明寺オタクなんだなって思ってきてだんだんかわいくなってきた」「ハルト生粋の道明寺オタク」「晴の道明寺愛セリフ、オタク的には共感しまくり」と、ジャニーズファンが多いこともあってか、晴の行動に目を細めた視聴者が多いようだ。

 まだ知名度が低く視聴率には苦戦しているようだが、ストーリーのなかで晴が成長していくように、平野も役者としてどんどん吸収し成長しているように見受けられる。ネット上では『花より男子』と比べる声も多いが、目先の数字で判断するのではなく、今後をあたたかく見守っていきたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

King&Prince 平野紫耀 関連記事