Kis-My-Ft2宮田俊哉、生放送での“大失態”を告白! ファンに指摘され「バレてました!?」

2018.5.18

 そんな話から、2人は“生放送での失敗”について語り始める。藤ヶ谷は「オレも生放送で歌詞間違えちゃったりとか。なんか、変に気合入れすぎちゃってるというか……」と、思いがけぬ失敗をした過去を反省。リハーサルをしっかり行っていても失敗は起きるといい、宮田は「リハーサルの時が1番いいんだよね」とまで語っていた。

 また、本番の演出でステージにドライアイスが使われるときには、特にアクシデントが起こりやすいとか。なんでも、本番とリハーサルでドライアイスの量が違うことがあるらしく、本番中の方が滑りやすくなってしまうのだそう。「やっぱり本番は(なにかが)あるな」と発言した藤ヶ谷に、宮田も「なかなか本番に強くならねえわ~」と苦笑しながら同意していた。

 しかしその言葉を聞いた藤ヶ谷は、「その方がいいんじゃない?」と真剣にアドバイス。もし4月20日放送の『ミュージックステーション』で宮田が本番中初めて転んでいたら動揺していただろうと推測し、藤ヶ谷は「転んで起き上がるまで1つの振り付けに見えたってことは、転び慣れしてる方の神業だよね」と、ミスに対応した宮田のアドリブは“失敗の賜物”だと語っていた。

 どれだけ真面目にリハーサルをしていても、「本番のステージでは予期せぬことが起こる」ことがわかった今回の放送。今後は藤ヶ谷・宮田の会話を思い出しながら音楽番組を視聴すると、さらに味わい深いものになりそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 藤ヶ谷太輔 関連記事