NEWS増田貴久、「焼肉」へのこだわりが強すぎる! 独自の“焼きマナー”をラジオで熱弁

2018.6.3

 後輩と焼肉といえば、増田は2015年1月30日放送のラジオ『MASTER HITS』(bayfm)にて、Hey!Say!JUMP有岡大貴と焼肉に行ったことをリスナーに報告していた。その時は、有岡のリクエストで焼肉を食べに行くことになったそうで、「増田が思うおいしいお肉を食べさせてあげたい」との思いから、増田自ら選んだ店に予約を取り、有岡をエスコートしたと語っている。

 その時増田は「『有岡これ食べな』っつって。『食った方がいいよ』っつって。まぁ、ちょっと多めに食べさせてね」と、かいがいしく世話をしていた様子。増田はそんな自分について、「おじいちゃん・おばあちゃん、お土産持たせがち、みたいな。なんかそういうジャンルのやつですよね。かわいい後輩に『食べな食べな』みたいなね」と語っており、ついつい後輩に世話を焼いてしまう性格だと自己分析していた。

 増田独自の“焼肉マナー”が語られたわけだが、この日の『KちゃんNEWS』では“サラダ取り分け問題”についても言及。焼肉は「焼いてあげる派」の増田だが、サラダについては「オレはやらないね」とキッパリ。一方、同席している人に「取りましょうか?」と言われた場合は、その気配りがうれしいと語っていた。

 このように、食事の時の振る舞いについて確固たる考えがある様子の増田。一緒に食事に行くのは楽しそうだが、後輩からすればちょっと面倒くさいかも……!?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 増田貴久 関連記事