KAT-TUN中丸雄一、日曜朝から「デカいカニ」を吹く姿にファンも“笑撃”!

2018.6.11

 これを見たファンは「中丸くんとカニの画強い」「さっきのカニ吹いてるの、めちゃめちゃシュール」「日曜の朝から、デカいカニを吹いてる中丸くんに笑う!」と、中丸とカニが戯れているかのような映像に衝撃を受けたよう。

 ちなみに、「カニは相性悪かったですね、裏話として、少しカニ臭かったですね」とスタジオで語っていた中丸。だが、北川さんは、放送直後に「中丸さんのタカアシガニリドゥの演奏上達のスピードは本当に神レベルでした」とツイート。VTRでは散々な結果だったが、現場では意外と上手に演奏できていたのかもしれない。

 そして、2つめの楽器“ストリングラフィ”でも、部屋いっぱいに設置された楽器のスケールのデカさに見た瞬間「なんだ、コレ!!」と驚く中丸。糸と紙コップでできた楽器は、演奏を教えてくれる水嶋一江さんが考案したものだとわかると、今回唯一の「まじすか!」というワードが飛び出した。さらに、今回は自然な流れで「まじすか」が出たことについて、「うんうん、いいんじゃない!」と片瀬も満足げ。

 今度は安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」の演奏に挑戦。しかし、ただ糸が並んでいるだけのように見える楽器のため、音階の違う弦を見分けるのは至難の業。中丸は「練習してみて早い段階でやるかやらないかを決めます」と自信なさげだ。しかし、やってみるとなんと30分も練習しないうちに習得。そして、最難関であるテンポが速い冒頭部分を見事クリアし、ソロの演奏も完璧。混乱しそうな弦の見分けも短期間でしっかりと覚えることができており、意外な中丸の才能が明らかになったのだった。
(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事