【アンケート結果】コンサートで見て印象が変わったジャニーズは?(SMAP編)

2016.1.5

■第2位 稲垣吾郎

 第2位は、独自の美学の持ち主・稲垣吾郎。「SMAP一のスタイルの良さ! 足の長さと細さには驚きです。肌もキレイで、まるで王子様のよう。テレビで見るより、背も高いし、なにしろかっこ良い」「生で見る吾郎さんは背が高くスタイル抜群でかっこいい」とビジュアル面もさることながら、「クールなのにいじられキャラに徹して、ライブを盛り上げているその姿に感動」「いつも控えめで決して前へ、前へのタイプではないけれど、存在感はばっちり」と、MCでの姿がファンの癒やしになっているよう。マイペースな稲垣の存在こそが、SMAPの魅力に幅を持たせているようです。

■第1位 中居正広

 1位は、ご存じSMAPのリーダー・中居正広。後輩であるKis-My-Ft2の派生ユニット「舞祭組」のプロデューサー、トーク番組からスポーツ番組までこなすMCと幅広い活躍を見せている中居ですが、本質はやはりアイドル。「ダンスが上手。いつもと違う中居くんが見られる」「生歌でもうまかった」「LIVEでのパフォーマンスがかっこよすぎる」と、芸でファンを魅了。また、「最近の中居くんは、ファンとの関係を楽しんでいる感じがして、すごく心地いいです」「ファンサービスが隅々まで、と言いきれるほど細やかで驚きました。 拓哉のファンですが、 中居くんに墜ちかけました」とファンを大切にする姿勢も好感度を挙げている要因に。「元気でキラキラしてるけど、時々儚さを感じるとこがいい」「優しい顔してた」といった中居の持つ一瞬のきらめきは、やはりコンサートでしか味わえないもの。

 2014年の『Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-』以降、ツアーを行っていないSMAP。もともと1~2年周期でツアーを行っているため、今年こそはその笑顔を間近で見られるかも!?

anqsmaplive

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事