「ダ・ヴィンチ」のA.B.C-Z特集で、南キャン山里のコメントがファンの心をわしづかみ

2016.3.13

 そして、『スッキリ!!』(日本テレビ系)で初共演し、今では塚田遼一とともに『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にレギュラー出演している南海キャンディーズの山里亮太は、「A.B.C-Zは、上杉謙信みたいだなって思います」と彼らを例えた。「戦闘能力がものすごく高くて、義に厚く、決して人を裏切らない。天下統一を目論むよりも、ただ、A.B.C-Zという国の民が幸せであることを願っている」「最終的に一番の宝を手に入れるのは、こういう人たちなんじゃないかな。だってそれが、おとぎ話の定石でしょう?」。

 この山里の言葉は多くのファンの心に染み入ったようで、「すごく共感した」「涙で滲んで読めなくなった」「山ちゃんのコメントはグッときた」といった意見がTwitterなどで見受けられた。

 ポルトガルから鉄砲が伝わったあとも、ほとんど鉄砲を使わなかったという謙信。自らに危険が及ぶことなく相手を倒し、戦で手柄をとることが武士道に反すると考えていたためだそうだ。そしてアイドルは、時に身を削り、その分だけ愛される存在である。A.B.C-Zはこれからも、パフォーマンスや人柄でたくさんの人を魅了する、そんな“アイドル道”をひた走り続けてほしい。

コメント

  1. さくら より 2016年3月13日 10:09 PM

    愛に溢れる記事ありがとうございます。
    誠実に頑張る彼らが報われる日がいつか来ます様に!
    それはもう今なのかも知れない。
    この先のA.B.C-Zの活躍に期待するばかりです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 戸塚祥太 橋本良亮 河合郁人 関連記事