【アンケート結果】コンサートで見て印象が変わったジャニーズは?(TOKIO編)

2016.3.17


■第2位 山口達也

 『DASH!!』で“棟梁”や“船長”と呼ばれるほどの器用さと、立派な二の腕の持ち主・山口達也が2位。兄貴的な性格で知られる山口ですが、「パワフルなベースとは対照的な甘い声」「声が良いね!」と、実際に耳にすると甘い歌声に聞きほれる人が多数。「『歌ってるTOKIOってどう思いますか?』と問いかけた時、優しいトーンの中に少しだけ不安そうな感情も感じた。世間と自分たちの認識のギャップに揺れながらも、音を楽しもうとしているのかなという印象になった」という意見もあり、普段は迷いのない山口のふとした一言に、母性本能をくすぐられた人も。

■第1位 城島茂

 第1位に選ばれたのは、普段はオヤジギャグを連発するおとぼけキャラのリーダー、城島茂。テレビで見せるほんわか笑顔とは打って変わって、「ギター弾くといきなりエロく(色っぽく)なる不思議な人」「ギターを弾いてる姿はめっちゃ二枚目!これを周りの人たちに言うと、誰も信じてくれませんが本当にかっこいいです。ギャップナンバーワンだと思います」「ギターを弾くと5割増し」「オーバーオールに長靴の印象が強すぎて、ステージでのキラキラの衣装とのギャップに驚いた。ああ、この人やっぱりアイドルなんだなーと思いました」と、コメント欄も白熱していました。

 ギャップこそアイドルの魅力であり、それを感じられるのがコンサートや舞台といった場なのだと改めて感じた今回のアンケート。今年、TOKIOのツアーはいまだ発表されていませんが、TOKIOに興味を持ちながらもコンサートに行ったことのない人は、ぜひ次回のツアーに申し込んでみては?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 国分太一 城島茂 山口達也 松岡昌宏 長瀬智也 関連記事