中居正広に続いて……SMAP香取慎吾もレギュラー番組で解散をネタに!

2016.9.10

 とはいえ、香取と中居は20年間、番組終了までレギュラーを務め上げており、「そこから始まって中心になっていったっていうのは、こいつら本当にすごいと思うんだよね」と、ヒロミは2人の功績を労う。

 そして香取は番組の最後に「またぜひフラットな状態のときに(来てほしい)」と、ゲストに声をかけ、自ら“解散自虐ネタ”で笑いを取っていた。

 放送を見たファンは、「ヒロミさん優しい……! うっかり涙が出そうになった」「ヒロミさんが慎吾くんを心配してくれてるのがすごく伝わった。本当にありがたい」と、ヒロミをはじめとした共演者の温かい心遣いに感謝しているよう。

 一方で、解散報道後すぐにもかかわらず“自虐ネタ”を盛り込んだことには驚きの声もある。8月29日に放送された『SMAP×SMAP』(同)では、中居が「結構、今タイムリーですよね」と、SMAPのことを話題にあげる場面があり、これもファンの間では「中居くんが“解散”をネタにしている」と、話題になった。

 香取は一部報道で“解散派”とされているが、「解散を望んだ人たちの言動じゃない、って思えてくるんだよね。本当だったらネタにできないと思う」「最近の自虐ネタ聞いて逆に安心した。攻めに転じてるんだと思う!」と、プラスにとらえるファンも。

 解散すらも笑いに変えてしまう、「バラエティ育ちのアイドル」の強さを見せている中居と香取。ファンはそんな彼らに、かすかな希望を抱いているようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 香取慎吾 関連記事