ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【アンケート結果】『24時間テレビ』で放送されたドラマの中で、最も印象に残っている作品は?

2016.10.1

■第2位 加藤シゲアキ主演『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』(2016) 399票

 今年放送されたばかりの最新作が、早速第2位となりました! 番組放送直前に、出演を予定していた俳優の高畑裕太が逮捕され(後に不起訴)、急きょ出演シーンを撮影し直すという事態にまで発展した今作。代役にはNEWSメンバーの小山慶一郎が決まり、思わぬところで“コヤシゲ”の共演が実現することとなりました。

 しかし、そんなことを感じさせない小山の好演には、「違和感なく作品が仕上がっていた」「小山くんの代役が完璧だった」「事件があっても『最初から小山さんだったんじゃ?』と思えるほど自然だった」と、絶賛のコメントが並んでいました。

 中学校の教師として教壇に立っていた主人公が、突然網膜はく離を患い、失明。真っ暗な絶望の底で苦しみ続けながらも、妻、元教え子ら多くの人に支えられ、再び教壇に立つことを決意する……といった、『24時間テレビ』のドラマとしてはめずらしい、“誰も亡くならない”というストーリーでした。これには「いわゆる『泣かせるドラマ』じゃなくて、希望の持てる内容なのがよかった」「悲しいだけではなく、ハッピーな終わり方が印象に残りました」とのコメントが多く、今までのイメージをガラリと変えたことが評価されたようです。

■第1位 山田涼介主演『母さん、俺は大丈夫』(2015) 778票

 昨年放送されたHey! Say! JUMP山田の主演作が、2位に350票以上の差をつけて堂々の第1位に輝きました! 同作では、NEWS増田貴久が山田の兄役、主人公が所属するサッカー部のコーチをV6井ノ原快彦が演じたことも話題になりました。

 主人公の諒平(山田)は、弱小サッカー部の副キャプテンに選ばれたばかり。県大会出場を目指して仲間たちと練習に励んでいる矢先、激しい頭痛に襲われて病院に運ばれます。検査の結果は急性脳腫瘍。すぐに摘出を試みましたが、脳の深い部分にできた腫瘍だったため、やむなく手術は中止に……。諒平の余命がわずかであることを告げられた家族は、彼の容態がなんとか回復する道を探し、サッカー部も県大会予選突破に向けて、大勝負に挑んでいきます。

 山田の演技について「ついつい感情移入してしまう」「山田くんの演技力に引き込まれた」「繊細な演技に涙が止まりませんでした」と絶賛する声がほとんどで、役作りのために減量をしたという“俳優魂”を称えるコメントが並びました。

 中には「山田くんが上手すぎるせいか、ドラマにのめり込みすぎて見終わった後も2〜3日悲しかった記憶が……」といった方もいたようで、“最も印象に残る”という今回のアンケートテーマにふさわしいドラマだったようです。

 毎年恒例となった夏の『24時間テレビ』ドラマ。今回1位を獲得した『母さん、俺は大丈夫』を上回る感動を与えてくれる作品は今後出てくるのか、注目したいですね。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月2日 12:48 AM

    山田ってどう見ても俳優向きじゃないよ(笑)
    あんなちんちくりんでよく俳優やらすな。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年10月2日 2:45 AM

    演技?

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年10月2日 3:53 AM

    賛否両論だけど、演技に対する姿勢は他の人の何倍も努力してる人だと思った。
    24時間の、激ヤセはほかの人じゃ真似できねーよ。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年10月2日 7:42 PM

    山田くんの演技ホントに泣いちゃった。
    ありえないような減量とか、努力してたもんね。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年11月12日 4:06 PM

    今更だけど、山田涼介の演技には感動した!
    きっと皆が思ってる以上に、人の何倍も何十倍も努力したんだろうね

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP NEWS TOKIO 二宮和也 加藤シゲアキ 大倉忠義 大野智 山田涼介 嵐 村上信五 長瀬智也 関ジャニ∞ 関連記事