ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】千賀健永「もっと世の中を知ってれば……」

2016.10.15

 5位の横尾渉の“ロシあ~んゲーム”(男女のチーム戦、目をつむり、あーんして食べさせた食材を当てる)、6位宮田俊哉の“でしょうね。古今東西ゲーム(拍子に合わせてお題を決め、順番に言う)ときて、Kis-My-Ft2の最下位となったのは、千賀健永の“色恋センガ(ジェンガのブロックに書かれた質問に答える)”。7位で落ち込んでいる千賀にゲストのすみれから「あのゲーム(=ラブジェンガNEXT)ありますよ」と追撃されると、千賀は口をポカンとしたあと苦笑。思わず「マジかよ!? もっと世の中を知ってれば……」と天を仰いだ。「質問考えるのを含めて、5時間かかりましたよ!」とも。共演者の笑いは集めたが、かけた時間と結果のアンバランスに愕然とした様子だった。

 8位が井上だったため、1位はこの順位の常連・藤ヶ谷太輔の“エースをねらえ”(トランプを引いて、ジョーカーがエースにお題の答えを耳打ちで伝える)。

 これまでのデータ上、ぶっちぎりで1位の多い藤ヶ谷と、千賀をはじめとするブサイクゾーンの常連たちとの違いが、今回の千賀の発言に潜んでいるような気がする。一言でいえば“センス”に尽きる。が、テーマによっては、1位を獲得したこともある千賀。彼にとっての得意分野がないわけではない。センスばかりを追求する必要はないが、世の中を知るに越したことはないだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 千賀健永 関連記事