声を褒められたはずなのに……NEWS増田とジャニー社長の不思議伝説がまたひとつ誕生!

2016.10.24

増田貴久

蛍光色の衣装で社長にアピールする増田さん

 NEWS小山慶一郎がパーソナリティーを務め、毎週メンバー1人をゲストとして迎えるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)。メンバー同士の仲の良さが垣間見え、NEWSメンバーのラジオの中でもファンの間で話題に上がることも多い。そんな同番組が10月18日深夜放送で、放送600回と長寿番組の仲間入りを果たした。

 記念すべき600回目のゲストは、増田貴久。奇しくも増田がパーソナリティを務めるラジオ番組『増田貴久 MASTER HITS』(bayfm)も先日放送600回を迎えたという。2人によると、NEWSメンバーの中でもっとも早くラジオ番組をスタートさせたのは増田。小山が「なんでまっすーに1番最初にラジオの話がきたの?」と質問したことから、増田はその経緯について話し出した。

 NEWSのデビュー前から、増田はジャニー喜多川社長から「YOUの声はすごく良い声、すごく面白い声だから歌をやったほうが良い」と褒められていたという。その後、手越と共に“テゴマス”を組むことになったそうだ。そんな矢先に、ラジオの仕事が決定。増田は、声を褒めてもらい、さらにすぐに声の仕事が決まったことで、「オレの声が認めてもらえたんだ」と思っていたらしい。NEWSの中できちんとキャラ付けをしていくためにも、声を大切にしていこうと考えていたそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 増田貴久 小山慶一郎 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報