「嵐だけはやらないと思ってたのに」、新アルバムの“緊急告知”に嵐ファンからブーイング

2016.10.28

 なんとも謎の多い告知に胸を高鳴らせるファンもいるが、一方で「感謝の気持ちならファンクラブでやればいいじゃん。通常盤売りたいだけでしょ?」「もう『買わせよう』っていう魂胆が見え見え」「特典あるなら先に言ってほしかった。これはセコいやり方と思わざるを得ない」と、辛辣な意見も。

 また、「嵐さんだけはこんなことしないと思ってた」「純粋に売り上げ枚数を伸ばせる嵐が誇りだったのに」「嵐は特典なしでもトップになるすごいグループだと思ってたんだけどなあ。残念だよ……」と、売り方の変化に悲しみを訴えるファンもいる。

 数字は目に見える結果として残ってしまうため、売る側も焦りが出ているのかも。とはいえ、ファンが納得しないやり方では、今後の伸びは期待できないだろう。11月上旬の発表次第では、ファンからさらなる不満が漏れてしまいそうだが、はたして……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月29日 5:04 AM

    曲を自分で作ったわけでもないのに凄い(アーティスト)扱いしてるがSMAP同様実態はええ歳こいたオッサンで、いつまでも人気あって当然な考えがおかしい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 関連記事