NEWSの『QUARTETTO』ツアーがようやくDVDとなり、ファン安堵

2016.11.5

 同番組で加藤は、「僕がまあスタッフNEWSを代表して答えると、2012年復活の時のドキュメンタリー、2回目は4人の10周年というところでドキュメンタリーを入れたり、バラエティー的な要素も含めて作ったりしてきたんですけど。今回ドキュメンタリーがなしというのは、それを上回るドキュメンタリーがきっとない」「MCを入れてくれっていう気持ちよくわかるし、裏でどうなってたのかドキュメンタリーを見たかったっていう気持ちも本当によくわかりますが、今回に関しては自分たちのライブパフォーマンスで勝負したかった。自分たちの作るクリエーションで勝負したかった。という、意地とプライドかな」と、スケジュールよりも自分たちの納得するクオリティを優先したと説明。

 また小山慶一郎がパーソナリティーを務める『KちゃんNEWS』(文化放送)でも、「今回Whiteに関して裏話を言うと、最初に(編集で)上がってきたやつは、オレもまっすー(増田貴久)も、ちょっと待ってくれと。このまんまの映像だと……もっとよくできる」と、スタッフに大幅に編集し直してもらったことを明かしていた。

 前述の通り、今回は通常盤ではドキュメンタリーが、初回盤ではライブDVDの醍醐味であるパフォーマンスが2公演分収録されている。つまりはどちらも、メンバーが自信をもって世に送り出せる作品に仕上がったということだろう。12月14日の発売が非常に楽しみだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月5日 12:55 PM

    TAKAが最大の成功者だな(笑)
    KAT-TUNってどうすんの?無駄な時間を過ごしてるオッサン共空しくないのかね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 関連記事