小山慶一郎が『news every.』復帰! 尊敬する藤井貴彦アナのフォローに感謝

2016.11.17

小山慶一郎

「やっぱり藤井さんが好き」と愛を深めた小山

 NEWS小山慶一郎が月曜~木曜日にキャスターを務める情報番組『news every.』(日本テレビ系)を、11月14日と15日の2日間、体調不良のため欠席した。

 小山と共にキャスターを務める同局の藤井貴彦アナウンサーは、14日の番組冒頭で小山の欠席を伝え、「今年は『24時間テレビ』のMCも務めましたし、この間(アメリカ)大統領選挙の特番も担当しましたので、ちょっと休んでもらいたいなと思いますので、ご覧のみなさまもどうぞお許しください」と頭を下げ、「小山くんは早めに回復してください」と愛のあるメッセージを送っていた。

 藤井アナは翌15日にも、番組冒頭で「今日もですね、体調不良のためお休みです」と伝え、「元気なんですけどもね、喉だけが声を出せないということで」と小山の状況を説明。また、この日はサッカー日本代表ワールドカップ最終予選の試合が行われる日ということもあり、「エースストライカーとしてがんばっていただいているんですが、ここに残っているのはディフェンダーだけですので、なんとか失点だけはしないようにがんばっていきたいと思います」と、ジョークを交えながら小山の欠席をフォローしていた。

 藤井アナも振り返っていた通り、小山は8月27日~28日に放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)に、NEWSとしてメインMCを担当。11月9日には『news every.特別版 NNN 速報! アメリカ大統領選』(同)のメインキャスターを務めた。『news every.』の生放送に出演しながら、これらの大役をこなしてきたのだ。

 体調不良を理由に欠席した際には、ファンから心配の声が多く上がっていたが、16日の放送では元気な姿で番組に復帰。冒頭のあいさつで「私事ではありますが、2日間声が出なくてですね、お休みさせていただきました」と、欠席の理由を自ら説明。続けて「まだ聞き苦しい点あると思いますが、体は元気なのでがんばりたいと思います」と、完全復活とは言わないまでも、体調には問題がないことをアピールしていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報