ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

説得する気ゼロのFC&解散をネタにしたかったさんま……SMAPファンを怒らせる人々

2016.12.13

 また、SMAPファンの怒りは事務所だけでなく、あのタレントにも。10日に放送されたラジオ『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)にて、明石家さんまがSMAPについて言及したのだが、再び“余計なひと言”を発していた。

 なんでも、さんまはSMAPが解散するということを昨年の年末には知っていたらしいのだが、口止めされていたため「すごい重荷」だったのだとか。その理由として、仲間と集まって会話をしているとき、「今、SMAPのこと言ったらすごい盛り上がる、と思って」「『お前ら、知ってるか? SMAP解散すんねんで』って言ったら、奥様連中、すごい喜ばれる。(中略)女連中、1番好きな話やんか」と、SMAPの解散を“話のネタ”にしたいという衝動に駆られていたと明かしたのだ。

 さんまはこれまでにも、「SMAPももっと遅くに売れていたらこういうこと(解散)にならなかった」「10代のちゃんとした正直なバランスで生きてないから」などと、同番組で無神経な発言を繰り出していた。また、メンバーが解散について多くを語らない中、解散騒動について「(ジャニーズ事務所から)GOサインが出たら言う」とバラエティ番組で宣言。“部外者”が好き勝手に口を挟む姿を、快く思わないSMAPファンは非常に多いのだ。

 言い訳や余計な言葉でSMAPファンからの怒りを買い続けている人がいる反面、当のメンバーは解散についてこれまで多くを語っていない。“その日”が迫ってくる中、本人たちの口から説明される日は来るのだろうか。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月14日 8:38 AM

    解散決まってんのに署名活動だの馬鹿だろ
    そもそも四半世紀も持ち上げられて来た事が異常で署名なら過去振り返ればw-inds.ファンの方が署名したいんじゃねーのか?(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事