SMAP解散にタッキーのエアギターの才能が開花! 2016年ジャニーズニュース(7月~9月)

2016.12.31

【裏ニュース】キスマイファンの“追いシャララ”で1位獲得

 8月24日に17枚目のシングル「Sha la la☆Summer Time」をリリースしたKis-My-Ft2。デビュー5周年を記念する同作だが、店頭入荷日である23日付オリコンシングルCDデイリーランキングでは、名古屋発のご当地アイドルグループ「BOYS AND MEN」(以下ボイメン)に1位の座を奪われ、約2万枚の差をつけられて2位という結果に。

 しかし、この事件がキスマイとファンの新たな絆を生むことに。週間ランキングでの1位を目標に、TwitterなどのSNSを使って購買を呼びかけ、すでに購入済みのファンがさらに複数枚購入する“追いシャララ現象”が起こった。そして、“弟分”としてキスマイのことを応援しているSMAPファンや、“アニメオタク”として有名な宮田が愛する『ラブライブ!』(TOKYO MX他)のファンたちが「オレらの宮田さんがヤバいの? キスマイの曲買おう」と、続々とCDを購入する珍現象も。多くの人の支えによって見事週間ランキング1位を獲得した。

<9月>

【表ニュース】風間俊介がパラリンピック開会式実況

 現地時間9月7日開会式が行われたリオデジャネイロパラリンピックで、風間俊介がリポートする姿に注目が集まった。選手について「僕らとは違う。違うから素晴らしいんだ」「気持ちは同じなんですけど、やはり体の部分だったり、『この人たちとは違う』っていうのを大切にして見ていきたい」など率直ながらも思いやりのある誠実な言葉の数々に、視聴者は「選手の皆さんへのリスペクトを持ちつつ、優しい言葉のチョイスと心の感度にただただ感動」「愛あふれる優しいコメントでとても良かった」と絶賛。開会式前日の6日には聖火ランナーを務め、ブラジルの地でいつもの明るい笑顔を振りまいていた。

【裏ニュース】KinKi Kids光一、私服Tシャツは「300円」

 9月17日放送の『王様のブランチ』(TBS系)の「買い物の達人」に登場したKinKi Kidsの2人。光一は剛とは対照的に、ファッションにはあまり興味がないことで有名で、お店では9万円超えのTシャツが登場すると、「えー!」と目を見開いて驚いた光一。「今日あえて、Tシャツを私服で来たの」と切り出し、着用していた黒のVネックTシャツについて「これ、300円!」とドヤ顔で値段を発表した。ちなみに光一は『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、5月15日放送)で、3万9,000円のハーフパンツに対し、「ウソでしょ? 布だぜ」「布だし、短けぇんだぜ!?」とぼやいていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KinKi Kids Kis-My-Ft2 その他 その他ジャニーズ タッキー&翼 中居正広 堂本光一 宮田俊哉 山田涼介 木村拓哉 滝沢秀明 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事