自分より稲垣吾郎がモテないことを心配! いま振り返りたい、草なぎ剛とメンバーの仲良しエピソード(2000年以降編)

2016.12.29

【草なぎ剛×稲垣吾郎】

・長らく稲垣のことを「ごろちゃん」と呼んでいた草なぎだが、互いに30歳を越えたことで「ごろさん」に変更したと、『SMAP×SMAP』内でわざわざ報告。稲垣が出演していたホラーバラエティ『ほんとにあった怖い話』(フジテレビ)で、共演の子どもたちから「吾郎さん」と呼ばれている姿を見て、変更を決めたとか。

・12年、『FNS 27時間テレビ』(同)で100Kmマラソンに挑戦した草なぎ。同企画の取材で「走っている間に聞きたい曲は?」と質問され、稲垣のソロ曲「それはただの気分さ」を挙げていた。この曲はスローテンポでとてもマラソン向きとはいえない曲。しかし草なぎは「ああいう曲を聞いて、走りたいペースなのよ」と語っており、草なぎのがイメージする100kmを完走するためのペースには合っていたようだ。

・『SMAP×SMAP』にて、メンバー全員で心理テストをしたときのこと。“モテ度”を診断するテストで、草なぎと稲垣は同じ答えを選択したのだが、“モテ度15%”と悲しい結果だったことが判明。これに草なぎはショックを受けていたのだが、「吾郎さんがモテないって、ショックだよ~」「オレはいいけど吾郎さんもっとモテるんじゃない?」と、自分の結果よりも稲垣が「モテない」と判断されたことに抗議していた。また、中居がふざけて「稲垣さんは、実際モテません」と言うと、「え~!? そうなの? 吾郎さん!」と驚き、なぜか本人よりもガッカリしていた。

【草なぎ剛×香取慎吾】

・09年、草なぎが公然わいせつ容疑で現行犯逮捕され、その後約1カ月間芸能活動を自粛することに。謹慎中、香取は毎日のように草なぎと連絡をとり、夜遅くまで電話をしていた。そして5月28日の『SMAP×SMAP』で復帰した際には、香取から「オレは、おまえのこと一生許さないからな。だから、一生かけてオレにちゃんと返せよ」とお灸をすえられていた。しかし木村からは「これある意味、プロポーズだよね?」と茶化され、スタジオにいたファンからも大きな歓声が上がっていた。

・草なぎいわく、香取は「全人類の中で俺のことをいちばんわかってる」(「ポポロ」より)

・13年、草なぎ主演の舞台『ぼくに炎の戦車を』の韓国公演が行われ、香取はその舞台を観劇するためプライベートで韓国へ駆けつけた。また、その日はちょうど香取の誕生日でもあったため、終演後は2人で焼肉を食べてお祝いしたそう。後にその時の話を香取が明かしていたのだが、「『誕生日は彼といたい!』みたいな感じですよね。なにやってんだろ……」と、首をひねっていたとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事