ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

“自称・作家”の加藤シゲアキ、いよいよ文学賞が見えてきた!?

2017.1.21

 加藤は12年に『ピンクとグレー』(角川書店)を刊行してから、すでに4冊の単行本を出版。現在も文芸誌「小説トリッパー」(朝日新聞出版)にて、エッセイ「できることならスティードで」を連載しており、アイドル活動と並行して文筆に励んでいる。

 しかし加藤は、「自分のことを“小説家”だと思っていない」と度々口にしている。1日深夜に放送された『朝まで櫻井・有吉THE夜会 超豪華保存版もう一度見たいあの掲示板!初夢4時間SP』(TBS系)の中でも、「賞も取ってない作家で、“ジャニーズだから”書かせてもらえてるような環境だから……“自称(作家)”なのよ、結局」「作家として半人前なのに、エラそうにやるのは、すごい葛藤がいつもある」と思いを吐露していた。現在活躍している小説家の多くが、一般公募から選ばれた“新人賞”を受賞して小説家を名乗っているということもあり、“ジャニーズだから”小説を書いているということに、後ろめたさを抱えているようだ。

 そんな加藤に「賞を取る」という診断がされたことで、「ゲッターズさんの言ったことが全部本当になってほしい……! シゲが賞とったら泣いちゃうと思う」「そろそろ本当に賞とって、シゲちゃんに“小説家”としての自信を持ってほしいな」「『賞を取ります!』宣言、信じてるよ! 頑張ってね!」と、ファンの期待値は急上昇している。

 ゲッターズが言うように、加藤が何かしらの文学賞を受賞することになれば、晴れて“小説家”を名乗ることができるだろう。占い通り、加藤の元にうれしいニュースが舞い込む日を心待ちにしたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月30日 9:16 AM

    ドラマでもナントカ賞でも結構だけど、歌の練習はお忘れなく

    NEWSまるごとの歌う姿が好きなのに、歌番組でいつもコイツのパートでずっこける
    ユニゾン無視したかなぎり声も勘弁して

    SNSで担当さんが「シゲアキの声が目立つぅ~」って喜んでいてクソワロ案件

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年5月9日 9:27 AM

    社長はカトシゲ信者!

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年5月9日 9:28 AM

    社長も応援してるよ!

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年5月9日 9:32 AM

    シブテツをモデルにしたノンフィクション小説をカトシゲに書いてほしいね!(≧∇≦)

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年5月9日 9:38 AM

    カトシゲのパパのアイドル時代!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事