ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

光一×健人の対談でびっくり発言! 『SHOCK』20周年で、健人に主演を引き継ぐ!?

2017.1.28

 そして光一は、今年で17年目を迎える主演舞台『SHOCK』について語りだすのだが、ここで気になる発言が。この対談が掲載される前、昨年11月に行われた『Endless SHOCK』の制作発表会で光一は、「いずれ後輩を主演にする考えはあるか」と記者から聞かれ、「あっても全然いいと思う。この作品自体がフィジカル的に非常にきついステージなので、まだまだ平気ですが限度があると思う」と、次世代に舞台を引き継ぐ可能性について言及していた。「Myojo」でも光一は、「(『SHOCK』は)17年目になるんだけど、たとえば20周年のタイミングでそうなるかもね……」と明確な時期について語り、「もしもそうなったときは、20年間で自分が学んだことを1カ月の稽古で健人に全部教えるから」と宣言。中島に『SHOCK』の主演を引き継がせることを、真剣に考えているようなのだ。

 続けて光一は、「健人は、弱みとか、カッコ悪い姿を見られるのってヤダ?」と質問。稽古場で失敗する姿を見せることにも抵抗があるという中島に対し、「そこだけは直したほうがいいよ。稽古場は失敗する場だから。アカンとこをさらけ出すのが大事。たとえばそこでカッコいいままでいられちゃうと、演出家としてはね、崩すのが大変」と具体的なアドバイスまで送っていた。

 この対談を読んだファンは、「光一くんは“託せる”と思える後輩ができたんだね。それが健人くんっていうのが感慨深い」「大切な舞台をバトンタッチするかもという、とんでもない発言があってビックリ。でもそれだけ光一さんは健人くんを信頼してるんだね」「健人くんと光ちゃんって真逆なようで実は似てるのかも。対談読んだら、なんで光ちゃんが健人くんを気に入ってるのかわかった気がする」と、深い対談内容を噛み締めたようだ。

 光一が中島にかける、並々ならぬ期待がうかがえた今回の対談。若手ジャニーズを引っ張る“王子様”として、中島には光一のように大きく成長してほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月28日 11:33 AM

    真剣に中島にって、たとえやん。
    ちゃんと読んだ?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年1月28日 3:09 PM

    例えかもしれないが、健人くんのことを認めて、期待しているからでた言葉でしょう。光一くんはいくら例え話でもいい加減なことは言わないと思う。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年1月28日 7:55 PM

    中島健人くんのプロ意識は皆大絶賛しますね。
    昨年だけで、井ノ原くん、山田涼介君、村上君、加藤シゲアキ君がテレビやラジオで尊敬する(またはかっこいい)後輩にあげてましたねー
    プロ意識の高いお二人、これからも頑張ってください。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年1月29日 7:13 PM

    引き継がせることを真剣に考えているようなのだ〜

    このような、ライターさんの推測めいた感想が余分なんですよ
    どの記事にもあてはまるけど、最後の、上から目線的な感想文はいらない 感想は読み手が個々にもてばいいんです

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids Sexy Zone 中島健人 堂本光一 関連記事

Sexy Zoneの関連商品