増田貴久の当たり役のひとつは、中丸雄一とのあの共演作!

2017.2.1

増田貴久

「星野鉄郎似」という新たな称号を手に入れたまっすー

【出演ドラマ&映画徹底分析!!】

 今や“ジャニーズアイドルが出演しないクールはない”といっても過言ではない。あまりにも多すぎて、実際どんな役柄だったか分からなくなっているあなたのために、ジャニーズアイドルごとに徹底分析してみました。

※この記事は「Jマニア」121号から転載した、アーカイブ記事です

今回のターゲット 増田貴久

1)手塚豊役『RESCUE~特別高度救助隊~』
<ドラマ内容>
 横浜市安全管理局が配備する特別高度救助隊、通称SR=スーパーレンジャー。“命を懸けて、命を救え”の精神のもと、新たな隊員候補として集められた若者たち。人命救助の理想に燃える者、自らの身体能力を自負し甘く考えている者などさまざま。幼いころSRに助けられた経験を持つ北島大地は、あこがれのSR候補生になった。しかし人命救助の理想と現実とのギャップに挟まれ心が揺れる。厳しい訓練をこなしながら、仲間たちや教官・上官との関わりの中で、レスキュー隊員としてだけでなく、人間として、男として成長していく姿を描いた物語。

<役どころ>
 増田が演じたのはSR候補生として安全管理局に転勤してきた手塚豊。すぐに熱くなる北島を優しく見守りフォローする良き同僚。優しすぎるところや守りに入ってしまうところがあり、上官から指摘を受けるがなかなか変われない。

<コメント>
 海上自衛官の世界を描いた『海猿』のヒットを受けて、この時期特殊な職業をズームアップした作品が登場した。TBS系で放送された『RESCUE~特別高度救助隊~』もその1つで、青年の目を通して、災害に立ち向かう隊員たちの努力と、命がけの救出劇を描いた作品。北島大地を演じた中丸雄一は、この作品が初主演。まわりには要潤や山本裕典ら若手の実力派があてられ、ジャニーズ事務所からは、運動神経抜群の増田が起用された。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★★
似合度 ★★★★

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 増田貴久 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報