江川卓が健闘をたたえるも……亀梨和也の「豪速球プロジェクト」が強制終了!

2017.2.1

 しかし、この様子をスタジオで見ていた、元プロ野球選手の江川卓は「普通は年齢が18とか19で伸びていくものなんです、スピードっていうのは」と解説し、現在30歳の亀梨が記録を伸ばしたことをたたえていた。また、ネット上にも「昔野球やってたから、球速アップがどれだけ大変かわかる。ある程度年齢いって9キロアップはすごい」「亀梨ってすごいんだな、きっちりしたストレート投げられるし、かなり練習したんだろう」という労いの声が上がっている。

 一部では「速い球投げたいなら筋トレして肉体改革しないとムリだろ」というツッコミもあるのだが、亀梨の中でこのプロジェクトは“アイドル業との両立”がテーマでもある。15年1月に放送された『あさイチ』(NHK総合)に出演した際、「ホームランプロジェクト」挑戦中に手にマメを作ってしまい、その状態でKAT-TUNとしての活動をする自分について「絶対許せないですね」と強い気持ちを語っていた。アイドルにも野球にも真剣で、両立を目標としてストイックな姿勢を貫いた亀梨だったからこそ、ファンだけでなく多くの人に応援してもらえたのだろう。

 「豪速球プロジェクト」は終了してしまったが、今後も同番組で亀梨の挑戦は続いていくよう。また、アイドル誌「POTATO」(学研プラス)でも、「亀梨和也のGoing my way」という野球に関する連載を担当している。今後もさまざまな形で野球の魅力を伝えてくれるだろう亀梨の挑戦を、アイドル業とともに応援していきたいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月2日 8:11 AM

    亀梨くんへ。
    ちゃんと見ている人は、頑張りと実績を評価してくれている。
    亀梨くんを通して、最高の投手たちのさまざまな練習方法を引き出せたのは、
    亀梨くんの人柄のなせる技。
    惜しみなくいろんなアドバイスする投手たち。他の人だったら、してくれるかな?
    制限された中で、苦戦しながら,諦めず、たち上がる姿と球速upの実績。
    そこからも、充分に学べるものが、あったはず。
    これからも,応援しています。頑張れp(^-^)q。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 亀梨和也 関連記事