KAT-TUN亀梨和也、実はボードゲームを楽しんでいた!? カフェのオーナーが『夜会』の撮影秘話をつづる

2017.3.20

 その後、女子高生に人気のスポットを何カ所か巡り、最後に向かったのは、「JELLY JELLY CAFE」というボードゲームカフェ。1人で入店しても、「相席OK」という札を立てておけば、見知らぬ人とゲームを楽しむことができる。ということで亀梨は、スタッフを連れずに1人で入店することに。「相席OK」の札を立てて声がかかるのを待っていたが、周りの客は自分たちのゲームに集中しており、だれも亀梨に声をかけない。見かねた店員が客に亀梨との相席を頼み、なんとかゲームをすることができたわけだが、番組スタッフから「待ってばっかりじゃないですか」と注意されてしまう。自ら相席を申し出ることに挑戦した亀梨だが、「ちょっと今集中してるんで、すみません」と、丁重に断られ、この企画は終了してしまうのだった。

 ジャニーズのトップアイドルとは思えない終わり方だったが、この放送後JELLY JELLY CAFEの公式サイトにて、収録時の裏話が明かされた。その内容によると、収録時間は1時間半ほどで、「亀梨くんは4組のお客さんと相席してもらっていろんなゲームを楽しんでいただきました」とのこと。逆に、相席を断られたのは最後に登場した1組だけだったとか。しかし、その場面が番組スタッフに大ウケしていたらしく、結果的にオチに使われた、とのことだった。

 番組側の編集によって悲しいオチになってしまったが、この様子を見ていたファンは「自分から声をかけに行くとか、ガチンコな企画に挑んだ亀梨くんすごい! こういう企画は亀梨くんらしさが出ていいね」「ちょっとかわいそうなところもあったけど、若者相手にドギマギしてる亀ちゃんは新鮮だったな~」「若い子に翻弄される亀ちゃん(笑)なかなか見られない表情がたくさんあった!」と、意外にも楽しんで見ていたようだ。

 あえてアイドルとして扱わなかったことで、逆に亀梨らしさが光る企画になったよう。今後亀梨がバラエティで活躍するには、今回のような“ガチンコ企画”に挑んでいくのがよいのかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 亀梨和也 関連記事