ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

自己紹介を「黒髪・腹黒・塚ちゃんです!」に変えたい塚田僚一、“腹黒さ”がもうひと押し!?

2017.5.5

塚田僚一

A.B.C-Zの“悪い人ネタ”があんまり悪くないのが良いところだよ

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(4月29日放送、FM NACK5)にて、「金髪・筋肉・塚ちゃんです!」の自己紹介でおなじみの塚田僚一が、ある悩みを明かした。

 この日のパーソナリティは、河合郁人、五関晃一、そして塚田の3人。現在塚田は主演舞台『サクラパパオー』に出演中で、役作りのためにトレードマークの金髪を封印し、黒髪にしている。古くから一緒にいるメンバーにとっては、かえって見慣れた髪色のようだが、塚田をブレークに導いたあの自己紹介「金髪・筋肉・塚ちゃんです!」のフレーズが使えず、塚田本人は困っているとか。

 2015年に『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に初登場してからというもの、「ジャニーズなのにすぐ脱ぎたがる」「ジャニーズなのに女子アイドル好き」などの“アウト”な一面が世に知れ渡り、一躍脚光を浴びた塚田。現在はTBS系で放送されているスポーツエンターテインメント番組『SASUKE』などにも登場し、認知度を上げている。どこへ行っても「金髪・筋肉・塚ちゃんです!」の自己紹介は欠かさなかったため、“塚田=金髪”という覚え方の視聴者は多い。

 そのため、「黒髪・筋肉って言っても普通だし……悩んでます」と、トレードマークの金髪を失い深刻そうな塚田。他に使えるフレーズを考案中らしく、「ひとつだけあるんだ!」と披露したのは、「黒髪・腹黒・塚ちゃんです!」というもの。これには河合がすかさず「それ全然(イメージ的に)プラスにならないから」とツッコミ。しかし塚田は「オレ、結構腹黒だから」と言い切り、再び河合が「知ってるけど自分で言うな!」と塚田をたしなめていた。

 そんな話から、塚田は最近してしまった“腹黒”なエピソードを披露。ロケ弁などに入っているしょうゆさしを「ふたを閉めずに、食べ終わった後、そのまま弁当箱の中に入れてやった!」というもの。河合は「エピソード的にすげえちっちゃい」と笑いつつも、「めっちゃあれ腹立つからね」と塚田の行いを注意。移動や楽屋を共にするメンバーからは、たとえ小さなことでも相当嫌がられる“腹黒”エピソードだったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 河合郁人 関連記事