普段はテキトーなのに……Hey!Say!JUMP伊野尾が『しゃべくり007』で見せた“脱・一発屋”のがんばり

2017.5.27

 その後も「今日が本当の伊野尾革命007」と題し、“カワイイ”に続く新しい武器を手に入れてもらおうと、芸能界の先輩からのアドバイスを実践してみるという企画を実施。グループの中にいても目立てるようにと提案されたものだったのだが、「いきなり怒りだす」「自己紹介中に大声を出す」など、突飛なものばかり。しかし、そんな無茶な提案にも伊野尾は全力で挑み、ネプチューン原田泰造相手に「いい加減にしろ!!」と怒鳴り散らして“ケンカコント”を始めたり、JUMPのレギュラー番組が始まったというシチュエーションを想定した中で、「イエ~~~イ!! 縄跳びで~~~す!!」と絶叫したり、普段の伊野尾からは考えられないようなキャラクターをなんとか演じていた。

 そして最後は“チャラ男キャラクター”を与えられ、番組に女性ゲストが登場したという設定で、「キミかわうぃ~ね~! 全部まとめていただきま~す!」「キミの全部を脱がした~い!」などと“チャラ男”を熱演。これも普段の伊野尾のキャラクターとはかけ離れていたが、上田からは「今までの中では1番しっくりいってるな!」と上々な反応を得ていた。

 ファンからは“テキトーキャラ”などとも言われており、脱力感がファンの心を掴んでいる伊野尾だが、『しゃべくり007』で見せたバラエティに全力な姿には、ファンから「伊野尾ちゃんがバラエティがんばってる……! 芸人さんにイジられても食いついてる……!」「テキトーな発言も多いけど、本当はマジメで強い人なんだよねえ。『しゃべくり』でそんな伊野尾ちゃんが出てた気がする」「数多のムチャ振りをそつなくこなした伊野尾ちゃん、カッコよかったよ!」との評価が。複数の芸人相手でもひるまなかった伊野尾には、ファンも一目置いていたようだ。

 番組内でも語られていたが、伊野尾はデビュー後の数年間、グループの中で決して目立つ存在ではなかった。しかし、今ではすっかりJUMPを代表する人気者となり、個人仕事も充実。『しゃべくり007』で見せた対応力や、チャンスを逃すまいとする伊野尾のマジメさがあれば、“一発屋ジャニーズ”として終わることはないだろう。

コメント

  1. ピチコ より 2017年5月27日 2:39 PM

    伊野尾君すごく頑張っていて、改めて大好きだなぁと思いました。テキトーって言われていて、それがキャラでもあるけれど、根は真面目で優しい人だと思います。そんなものは私の勝手な印象かもしれないけれど、雑誌やテレビでのコメントをみているとそう感じます。伊野尾君がこれからもJUMPのメンバーとして活躍していってくれることを願っているし、信じています。これからも頑張れ!ずっと応援し続けます!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事