ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

メンバー作詞曲なのに!? A.B.C-Z新曲「ドキナツ2017」は、“悪ノリ”で仕上がったトンチキソング

2017.6.16

河合郁人

「ABC早く教えてシンデレラ」を考えた人は正直に手をあげなさい

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(FM NACK5)。6月10日の放送は、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一の3人が出演し、21日に発売を控えたニューアルバム『5 Performer-Z』から「ドキナツ2017」を初オンエアした。タイトル通り、夏にぴったりのパーティーチューンに仕上がっており、リスナーの気持ちを高ぶらせていたようだ。

 この楽曲は、A.B.C-Zが初めてメンバー5人で作詞に挑戦。制作の様子について振り返った河合は、「意外ともっと、1日がかりとか、すげー時間がかかるかと思ったけど」と、思いの外スムーズに作業が進んだことを明かした。「みんなが別々の歌詞を持ってきたのに、うまく組み合わさった」と河合が言うと、「ジグソーパズルみたいにね」(戸塚)、「まとまらないだろうと思ってたけどね」(五関)と2人が口々に語り、メンバーにとっても意外な経験になったようだ。そして河合は「こういうことあんまり言わない方がいいのかもしれないけど」と前置きしつつ、「途中から結構“悪ノリ”でした(笑)」とぶっちゃけ。それだけ5人の共同作業が楽しく進められたということだろう。

 メンバーは楽しく作詞していたようだが、「ドキナツ2017」というタイトルが発表された時から、ファンの間では戸惑いムードが漂っていた。というのも、メンバー自身が作詞を手掛ける場合、ファンへの感謝を込めた言葉や、メンバーへの思いをつづった作品になることが多いからである。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年6月17日 11:17 PM

    先生!シンデレラって言い出したのは塚田くんです!
    by QLAP

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 戸塚祥太 河合郁人 関連記事