週末が近づくと、未だに“NEVERLAND”の入り口を探してしまう……どうもせいです。
ついにこの連載も最終回となりました。年末恒例の『ジャニーズカウントダウン』(フジテレビ系)で、小山慶一郎くんが今年のツアーを発表したとともに“本気のダイエット”を決意し、自分のブログの中で宣言。そうこうしているうちにこの連載のお話を頂き、「『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』の最終公演までに-10キロ」という明確な目標を立て、4月に連載がスタートしました。
それから約2カ月間、“ジャニオタ”としていろんな挑戦をしてきました。最初のころは、まだダイエットについてなにもわからず、とりあえず情報を漁る日々。実は今まで本気でダイエットをしたことがなかったので、わからないこと、手探りのことの方が多く、「もともと意思が弱い私にやり抜けるのか……?」と、不安しかありませんでした。
それでも続けられたのは、やっぱり私がジャニオタであり、手越祐也くんの担当だったからです。
それはなぜかというと、「どんなことでも楽しむ」という手越くんの姿勢をずっと見ていたから。ダイエットって、一般的に「ツラいもの、キツイもの」というイメージがありますよね。確かに私も、連載を始めた時に「ポジティブなことしか書かない」と決めていたのですが、毎日の体重測定で“0.1kg”の増減に一喜一憂したり、誘惑に負けて炭水化物やお菓子を食べて自己嫌悪し、食べること自体が怖くなったりした日もありました。それでも絶対、「今日は明日よりよくなっているはず」と信じていたし、一見キツイことでも「絶対に楽しめる方法があるはず!」と、前向きになれるポイントを探していました。
特に、連載第3回目で紹介した「NEWSの曲を利用して筋トレをする」ダイエットは、仕事から帰ってきて疲れていても、曲をかけると筋トレをするスイッチが自然と入る方法を見つけた瞬間でした。途中でキツくなっても、脳内にその曲を歌っている手越くんの姿が浮び、気合いを入れ直すことができるのです。いろいろな方法を試してきましたが、これが1番楽しかったな~と思えることでした。今やNEWSのアルバム『QUARTETTO』に収録されている「Wonder」を聞くだけで、「プランク」の姿勢に入りたくなるほど(笑)、私の中ではもう“筋トレのテーマソング”になっています。
関連記事
- Snow Man・渡辺翔太、もはや“黒歴史”? 衝撃のコスプレ写真からJr.時代を振り返る
2023年9月19日 - 平野紫耀、中居正広が語った「芸能界で生き残れる人」に当てはまらず? 退所の背景を振り返る
2023年8月21日 - 宮舘涼太の直談判で「岩本たち」から「Snow Man」へ――写真で振り返るJr.時代
2023年8月21日 - 平野紫耀だけじゃない! キンプリ・高橋海人もデビュー時に語っていた“海外展望”
2023年8月21日 - 平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太がまもなく脱退――写真で見るKing&PrinceのJr.時代
2023年5月22日
-
J-GENERATION 2023年11月号【まるごと1冊大特集!!】Snow Manの現在地~vol.3 ラウール 佐久間大介 岩本照
2023/09/21発売
-
LOVE STAGE 渡辺翔太
2023/08/11発売
-
新装版 Zoom in 京本大我
2023/08/11発売
-
新装版 Zoom in 佐久間大介
2023/08/27発売
コメントを書く 投稿の利用規約