「塚ちゃんの髪はペンキで色を塗ってるの?」という子どもの質問に、A.B.C-Z塚田僚一が優しさあふれる回答!

2017.6.30

塚田僚一

ウチの塚田を「体操のお兄さん」にいかがでしょう!?

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(FM NACK5)が6月24日に放送され、河合郁人、五関晃一、塚田僚一の3人が出演した。今年でグループがデビュー5周年を迎えるということで、特別企画「A.B.C-Zがあなたのお願い聞いちゃいます」が行われた。その中で、リスナーからのかわいらしいお便りが紹介された。

 リスナーに日ごろの感謝を込め、メンバーがお願いごとを叶えてくれるというこのコーナー。この日寄せられたのは、5歳と3歳の娘を持つ女性からのメッセージであった。五関が「娘は2人とも、塚ちゃんの髪の色は、ペンキを塗っていると思っています」と読み上げると、河合は思わず「かわいい!」とコメント。ペンキを塗っているのではなく、薬剤を塗ると髪の色が変わるのだと子どもに言っても納得しないので、塚田から直々に説明してほしいという相談だった。

 塚田といえば、“金髪”がトレードマークだが、今年の4月26日~5月26日に上演された主演舞台『サクラパパオー』の役作りのため、一時“黒髪”に戻していた。舞台終了後には再び髪色を明るくしており、短期間でコロコロと色が変化する塚田の髪の毛を、不思議に思ったのだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 河合郁人 関連記事