ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【アンケート結果】2017年4月期で一番面白かったジャニーズ出演ドラマは?

2017.7.7

5位 中島裕翔&道枝駿佑出演『母になる』 502票
 
 3歳で何者かに連れ去られて以来、9年間ぶりに両親と再会した息子を通し、家族間の心のすれ違いと深い愛情を描いた、Hey!Say!JUMP中島裕翔&関西ジャニーズJr.道枝駿佑出演ドラマ『母になる』が、6位を大きく票差をつけて5位にランクイン。

 道枝が連続ドラマに大抜てきされ、話題となった本作品。「道枝くんの初々しさがそのまま役に合ってよかった」「ジャニーズ2人の演技力が高くてびっくりした」「裕翔くんは子供たちに寄り添う様子がとても自然で、良い役者だと思いました」など、中島と道枝の高い演技力を評価する声がコメントの大半を占めていました。2人は主役ではないものの、もともと重厚なストーリーにさらに厚みを持たせる役を演じました。今後の彼らの活躍に、期待を持ったファンも多かったようです。

4位 亀梨和也主演、山下智久出演『ボク、運命の人です。』 574票
 
 2005年に放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)の“名コンビ”、KAT-TUN亀梨和也&山下智久が12年ぶりに復活し、話題となった『ボク、運命の人です。』が4位。2人の劇中での間柄も、『野ブタ。をプロデュース』と似ているとファンの間で話題になっており、“自由に行動する山下”と、“振り回される亀梨”という構図が好評だったようです。「2人の掛け合いが毎週楽しみでした」「あの空気感は2人にしか出せないと思う」「山Pの役が好きでした。誠(亀梨)のことをバカにしながらも、きちんと応援していく感じが最高!」と、やはり亀梨と山下の掛け合いに魅力を感じるファンが多いようでした。

 また、「亀梨くんのカッコよくて誠実な役が良かった!」「亀梨くんがなんでも一生懸命で、見ていて応援したくなる」など、亀梨が演じた主人公の役柄も好評。つい手を差し伸べたくなる主人公の性格や、恋愛がなかなか発展しない“もどかしさ”も、このドラマを盛り上げたひとつの要因だったようです。

3位 玉森裕太出演『リバース』 758票

 Kis-My-Ft2玉森裕太が、普段のキャラクターとは違った性格の役を演じた『リバース』。玉森は主人公の大学時代のゼミ仲間として登場し、主人公とともに事件の真相に迫る重要人物として活躍しました。「実年齢よりも上の役を演じていると感じませんでした」「役になりきっていて見事でした」「演技があまりに上手くてビックリした」など、その演技力の高さを評価する声が多くありました。それに加え、「話も面白く、毎回推理するのが楽しかった」「毎回ハラハラして面白かった」との声も。ストーリー自体に魅力を感じたというファンのコメントが、他の作品に比べて多かったのも『リバース』の特徴です。

 またSNS上では、玉森を知らずにドラマを見ていた視聴者から、「あの人は誰?」との声が度々上がっていました。“役者”としての玉森の存在を、多くの人に知らしめるきっかけにもなった作品だったと言えそうですね。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月8日 11:11 AM

    マッサージ探偵ジョー面白かったけど!
    深夜ローカルと全国ネットのゴールデンを一緒の括りにしちゃダメじゃない?
    そりゃ、深夜ローカルのマッサージ探偵ジョーは不利だよね。
    内容的には1番好きだったけど。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KAT-TUN Kis-My-Ft2 V6 その他ジャニーズ ジャニーズJr. 中丸雄一 中島裕翔 亀梨和也 井ノ原快彦 山下智久 嵐 玉森裕太 相葉雅紀 藤ヶ谷太輔 関西ジャニーズJr. 関連記事