【アンケート結果】2017年4月期で一番面白かったジャニーズ出演ドラマは?

2017.7.7

2位 藤ヶ谷太輔『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』 782票

 “Kis-My-Ft2対決”を制したのは、藤ヶ谷太輔が主人公・九条櫻子のパートナー役を演じた『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ系)でした。「藤ヶ谷くんが最高に愛らしくて、毎回楽しみだった」「藤ヶ谷さんはこんな役もできるのかと恐れ入った。“ビビリ”な性格を体全体で表現していた」「どんくさいイケてない藤ヶ谷くんが見られて、びっくりしたけどおもしろかった」など、玉森が出演した『リバース』と同様、本人の性格とは違ったキャラクターを演じたことに対する驚きの声が多くみられました。また、櫻子に振り回される館脇正太郎を演じきった藤ヶ谷への高評価や、役を演じている時の藤ヶ谷がカワイイという内容のコメントが目立ちました。

 同時に、「他人にあまり心を開かない主人公の櫻子さんが、だんだん正太郎に心を開いていくところもよかった」「小心者なのに櫻子さんを守ろうとナイフを持った男に向かっていたっり、正義感がある正太郎が良かった」など、ドラマの内容も好評。視聴率は最後まで振るいませんでしたが、満足度の高いドラマとなったようです。

1位 相葉雅紀主演『貴族探偵』 1,804票

 1,000票以上を獲得したダントツの1位は、嵐・相葉雅紀主演の『貴族探偵』(フジテレビ系)! 「心の奥に闇を秘めた貴族探偵の役が、相葉くんにぴったりはまっていた」「こういう役も似合うんだと知り、 もっといろいろな役を演じる相葉くんを見たくなりました」「最終回を見て、相葉さんじゃないと絶対に成り立たないドラマだと思った」など、貴族探偵役が相葉の“ハマり役”だったとする意見が非常に多くありました。

 “探偵ドラマ”としての評価も高く、「ミステリーとして展開が面白く、惹きつけられました」「ストーリーが斬新で楽しかったです」「こんなに次回が気になるドラマは久しぶり」とのコメントも。「相葉くんの恐い目つきにドキドキしました」「その表情や目力にゾクゾクしました。相葉ちゃんが怖いと思ったのは初めてです」など、相葉の今までになかった“悪い表情”には、ドMなファンがときめいていたようです。その他にもバラエティに富んだ回答があり、さまざまな理由からファンに愛されていたドラマだったことがうかがえます。

 4月期に放送されたドラマの中でも、特に放送中の“実況”が盛り上がっていた今作。「原作ファンとキャストファンがTwitterで盛り上がっていたのが興味深かった」「ミスクラさん(編注:原作者ファン)と嵐ファンが一体になってTwitterで盛り上がっていて楽しかった」というコメントがあるように、ドラマを“見る”以外の楽しさを引き出してくれたことも、『貴族探偵』が多くの票を集めた理由だったのかもしれません。

 7月期も話題のジャニーズ出演ドラマが盛りだくさん! 熱い夏を乗り切るためにも、ステキな作品に出会いたいですね。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月8日 11:11 AM

    マッサージ探偵ジョー面白かったけど!
    深夜ローカルと全国ネットのゴールデンを一緒の括りにしちゃダメじゃない?
    そりゃ、深夜ローカルのマッサージ探偵ジョーは不利だよね。
    内容的には1番好きだったけど。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KAT-TUN Kis-My-Ft2 V6 その他ジャニーズ ジャニーズJr. 中丸雄一 中島裕翔 亀梨和也 井ノ原快彦 山下智久 嵐 玉森裕太 相葉雅紀 藤ヶ谷太輔 関西ジャニーズJr. 関連記事