終了疑惑に騒然とした『おじゃMAP!!』……香取慎吾の「末永く続きますように!」の言葉でファン安堵!

2017.7.7

 「ディレクターの最後の作品」というのは、『おじゃMAP!!』終了後に公式Twitterアカウントが「今日放送させて頂きましたスペシャルは、井熊俊博さんに捧げたいと思います」とツイートしていたことから、番組の企画・演出を担当していたスタッフに関する記述だと思われる。発言の意図がわかったとはいえ、番組の存続について気を揉んでいるファンからすれば、ヒヤヒヤしてしまう出来事だったようだ。

 一方、放送内容はそんなファンの不安を吹き飛ばしてくれるかのようなものであった。この日は香取とお笑い芸人・アンタッチャブル山崎弘也が、訳ありな夫婦の結婚式をプロデュースするという企画が行われた。ゲストを呼んで場を盛り上げただけでなく、香取もシェフ姿で登場。家族の好物をひとつにまとめた「ドーム型お好み焼きミルフィーユ」というオリジナルメニューを考案し、結婚式に集まった人たちに振る舞われた。調理中には『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の恒例企画「BISTRO SMAP」を彷彿とさせる演出もあり、ファンが歓喜していた。

 また「ウェディングケーキ入刀」では、なぜか香取から山崎にケーキを食べさせ、“ファーストバイト”をする場面が。このとき香取は「末永く『おじゃMAP!!』が続きますように!」と言いながら山崎にケーキを食べさせていた。そんな様子を見たファンからは、「私からも『末永く続きますように』ってお願いする! 絶対に終わらせちゃいけない番組だから!」「慎吾は『おじゃMAP!!』の存続を願ってるってことだね。ちゃんと伝わってますよ!」「こんなにステキな番組をどうか終わらせないで。慎吾くんの願いが叶いますように」と、存続を願う声が多く上がっている。

 香取は『SmaSTATION!!』の終了がささやかれた際にも、番組内で「16年目の『SmaSTATION!!』。今夜もですね、今まで通り、いつも以上にがんばります」と言ってガッツポーズをし、今後の番組継続への意欲を見せていた。そんな香取の前向きな姿勢に、ファンも支えられているよう。今後も変わらぬ活躍を願うばかりだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 香取慎吾 関連記事