ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「罠にかかったな」とブラック発言! 美食家V6長野が「ゴチになります!」出演で共演者から「最低!」とブーイング!

2017.7.16

 長野は食についての知識が非常に豊富なため、“うんちく”を番組中に披露していた。そんな長野のことを頼り、共演者は料理の金額を予想するためにヒントを得ようとする。中でも国分は長野に頼りきりの状態。1品目に国分が「温かい牛肉のカルパッショー」を注文し、5,400円と予想する。しかし長野は、「ちょっと高い気がします」と国分の予想に疑問。なぜ国分の予想が「高い」と思ったかというと、料理に使われていた牛肉が“オーストラリア産”だったからだとか。「4,300円くらい?」と迷いながら長野が予想すると、国分はあっさり「それ」と言って答えを変えてしまうのだった。その後、レギュラーの二階堂ふみと渡辺直美も、長野の助言を信じて「温かい牛肉のカルパッショー」を注文、値段を予想していた。

 しかし、結果発表で波乱が起こる。「ゴチになります!」のルールとして、最下位になった人が全メンバーの食事代を“自腹”で払うことになっている。長野は今回も第2位にランクインし、いち早く自腹を脱したのだが、最下位争いをしたメンバーは、国分・二階堂・渡辺と、長野の助言で「温かい牛肉のカルパッショー」を頼んだ3人であった。この結果に国分は「やっぱ長野くんがいけないと思うんだよね」と、「オーストラリア産だから安い」という長野の発言を批判。しかし長野は「罠にかかったな」と言って、アイドルとは思えない“悪い表情”を浮かべるのだった。そんな長野に二階堂と渡辺も、「最低!」と怒りをぶつけていた。

 しかし、“ブラック長野”の出現には、「『罠にかかったな』って最高かよ~! 悪い人だな~!」「長野くんに翻弄されてるメンバー……! “食の変態”はさすがだわ」「そりゃあ長野くんが言ったら信用しちゃうよ、ズルいぞ博(笑)!」とファンが歓喜。普段は温厚なイメージがある長野だけに、ギャップにやられたファンが多かったようだ。

 番組の最後に長野は、「お肉料理でボクがもうちょっと下だとか(言って)、かき回したみたいでしたけど、結果楽しかったです!」とコメントし、満面の笑みを見せていた。今後もし「ゴチになります!」に長野が出ることがあれば、出演者には“ブラック長野”の登場に気をつけてほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月17日 3:06 AM

    空気を読める人しかいなかった結果のネタ振り→応答の結果
    ある意味お約束のやりとりで安心感はあるけどコント的な台本ぽくなるのは仕方ないのかな
    値段予想側では普段出ない専門的な意見満載でおもしろかったよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO V6 国分太一 長野博 関連記事