『無限の住人』応援上映で木村拓哉からサプライズ! ファンは“メンバーカラー”の花に感激

2017.7.24

 映画公開後、有志により「『無限の住人』 応援上映希望」というTwitterアカウントが作られ、SMAPファンを中心に、「応援上映をやりたい!」という声が集まっていた。そして6月2日には、『無限の住人』の配給会社であるワーナー・ブラザース宛てに、「イベント企画提案書」を送付したと、同アカウントが報告。その結果、東京と大阪にて応援上映の開催が決定した、という流れだった。

 丸の内ピカデリーにて応援上映が行われた同日には、木村がパーソナリティを務めるラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)で、「そういう上映を願ってくれたみなさんがいたから、丸の内ピカデリーさんも、それに応じてくれたという形になったと思いますので。望んでくれたみなさんにもありがとうですし、それに応えてくれた丸の内ピカデリーさんにも、『ありがとうございます!』という言葉を言いたいです」と、木村から感謝が語られていた。

 また同番組では、14日に行われた東京・キネカ大森での応援上映にも触れており、ここでもやはり木村からのスタンド花が、劇場を訪れたファンを出迎えていた。その後、20日には大阪ステーションシティシネマでの応援上映が開催。こちらには差出人のない花が劇場ロビーに飾られていたが、当日会場にいた複数のファンによると、木村から贈られたものだという説明が劇場側からあったようだ。

 さらに、この花のアレンジが、木村以外のSMAPメンバー4人の“メンバーカラー”の花材でできていたことも話題に。「映画にちなんだ万次の白・黒、凛の赤ではなく、わざわざメンバーカラーを選んだ木村くん……!」「私の考え過ぎかもしれないけど、ファンのこと考えてくれてるようでうれしい」と感動するファンもいたようだ。木村がSMAPを意識していたのかはわからないが、ファンにとってはこれもうれしいサプライズのひとつになっただろう。

 こうした催しに、主演俳優から花が贈られることはまれだが、“熱い男・木村拓哉”らしい行動だと言えるだろう。ファンへの気持ちにあふれたプレゼントに、応援上映も大いに盛り上がったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 木村拓哉 関連記事