Hey!Say!JUMP中島裕翔・伊野尾慧が「duet」で、批判の的になってた『VS嵐』発言の真相を明かす!

2017.8.12

 しかし、収録で櫻井の温かい対応を目の当たりにし、中島は「『やっぱりいい人だ!』って思ったのと同時に、『櫻井くんと櫻井くんのファンの方に申し訳ないこと言っちゃったな…』って、謝りたかった! なので、この場を借りて言っておきます!」と、謝罪している。ちなみに、同誌の別のページでジャニーズJr.の川北翔が『嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~』を見学した後にあいさつに行った際、櫻井に「同じ“しょう”同士、がんばろうな」と声をかけてもらったと明かしており、櫻井は“翔”がつく名前の後輩に目をかけているようだ。

 一方、『VS嵐』で伊野尾は「お手頃だったからです」と、公私ともに親交のある相葉雅紀を指名。すると、相葉は「逆に言いたいことありますよ」と前置きし、「こないだ、コイツ家に来たんすよ。だいたい、後輩の人が先輩に物タカるのって、洋服とかさ。ね? コイツ、なにを思ったのか、家のリビングの上に吊ってある照明を持って帰ったんですよ」とクレーム。当の伊野尾は「ダメ元でもらえるかなって思って、ちょこちょこっと言ったら、もらえちゃったんですよね」「だから今日も勝って帰って、ダイニングテーブルあたりもらって帰りたいと思いますけど」と、ひょうひょうと言ってのけた。

 対決結果はこちらもJUMPチームが勝ち、「ダイニングテーブルいただきます」と豪語する伊野尾に、相葉は手にはめていたグローブを投げつけた上で、「オレ、なにでメシを食えばいいんだ」と抵抗。スタジオの観客は“照明のエピソード”にドン引き状態だったものの、「duet」では当日の状況が少々異なることが示唆されていた。

 同誌で伊野尾は、相葉から家に来るよう「お誘いがあった」と、ある日の出来事を告白。翌日はレギュラー出演している朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が控えていただけに、誘いを受けるかどうか迷うも、「相葉くんが『今日は水曜だから来ないと思うけど』なんて言うから、『そんなこと言うなら行くし!』って、半分意地で行った(笑)。相葉くんち、最近照明を替えたみたいで、古いのが置きっぱなしになっててね。それがすごくオシャレなやつだったから、『使わないならください!』ってお願いして、もらってきちゃった♪」と詳しい経緯を語っていた。

 番組での言動を見た嵐ファンからは、先輩を軽視するような伊野尾に対し、「相葉ちゃんに照明返して。家の照明持っていくなんてありえない」「なめてる……照明ねだるのはだめ」といった批判的な声が噴出する事態に。しかし、雑誌の発言で一部のファンは「リビングに設置してる照明をもらってきたのかと思ってた。使ってなくて置いてある照明と、今使ってる照明を奪いとってもらってくるのでは後者の方がエピソードのパンチが強いから、相葉くんが話してくれたんだな。そこを否定しない伊野尾くんも好き」「『VS嵐』で『吊ってある照明』と言ってたけど、現役バリバリの物もらったわけじゃないの?」「照明の件は2人とも言葉足らずだったみたいでひと安心」と納得している。

 2015年の『嵐のワクワク学校』で、JUMPが生徒役を務めて以降、グループの共演機会が増加し、個々でも関係を深めている嵐とHey!Say!JUMP。親しいからこそ生まれるエピソードとはいえ、今後は話ぶりによって受け取り方がさまざまである点も考慮する必要があるのかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年8月13日 12:15 AM

    私はどっちのグループも好きだから、せっかくの神回に周りがごちゃごちゃいってほしくないなー。これからもどんどん共演してほしい。勝つまでJUMP全員で出て欲しい。勝ってもまた出て欲しい!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年8月13日 1:18 AM

    テレビ上の掛け合いを、本当にその場で自然発生した会話だって思ってるヤツらがいる事に驚くばかりだわ。そんなもん双方事前に擦り合わせるに決まってるだろ。
    面白おかしい掛け合いも、例えばMステのタモリの問いや答えも全ては打ち合わせ済みなのがテレビ。いちいち真剣に文句つける方が愚か者。まぁもともと平成が嫌いなんだろうがな。

    - -

    -
  3. sora より 2017年8月13日 3:42 PM

    おかしいなあ~この「duet」の記事って9月号でしょ?相葉ちゃんが4~6月にJ-webに連載していた「貴族のたしなみ」では、「ダイニングテーブルの上に吊ってあった照明を欲しいとせがまれて持ってかえった」と相葉ちゃん自身の言葉で載ってるよ。この記事書いたライターさんも、ジャンプのファンも嵐ファンなら知ってる「貴族のたしなみ」は知らないのね。雑誌は編集入るから、アイドルにしては適さない内容だったから取材したライターが変えてくれたのかもよ。ジャ公式サイトとドル誌、どっちが信憑性があるか考えるまでもないね。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年8月14日 12:51 AM

    櫻井はともかく、相葉と伊野尾は番組でも共演してるし、プライベートで自宅に招かれる関係なんだから、周りが目くじら立てる内容ではないように思うけど
    先輩が自宅に来て断れない訳じゃなし、後輩であれだけ相葉が強く言えるんなら本当に嫌なら断るでしょ
    こんな事で後輩にぎゃーぎゃー言うと後輩ファンは嵐に関わって欲しくないって思うんじゃない?
    嵐ファンってスマオタと似てて怖いわ〜

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年8月14日 9:59 PM

    吊ってある照明を わざわざ手数料をかけて、 外して持って帰るなんて あり得ない。
    使わなくて置いてあったのを貰った。
    【吊ってある】というのは、ファンへパンチを与える(印象操作)ため。

    - -

    -
  6. 名無し より 2017年8月16日 1:04 AM

    >5

    吊ってあった照明を、伊野尾がせがんで持って帰ったんだよ。公式サイトで相葉くんが言ってる。
    知らないのはそっちね。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年8月17日 9:05 AM

    どっちでもいいよ~笑
    先輩の相葉くんがおもしろおかしくネタにしてるってこと自体、
    二人はいい関係ということ。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年8月23日 3:29 PM

    まぁ伊野尾の話はネタであろうがホントであろうが、どっちでも良いけど、それをネタって思われ無い伊野尾ってよほど最低な人間なんだな(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 伊野尾慧 嵐 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報