ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジャニーズ中間淳太が過酷な職業体験! しかし苦戦したのは、仕事ではなく……?

2017.8.15

 ようやく干しダコ用のタコの水揚げ、そして干しダコ作りへ。山下さんは、最初に「タコをさばく工程で穴が開いたら、干しダコがワケあリ価格になり、そんなんばっかりできたら困る」とくぎを刺したため、緊張しながら干しダコ作りに臨む中間。タコの目を取り出す過程では、「目が合った」と初めての体験に躊躇するも、中間はしっかり仕事をやり遂げた。

 普段は人当たりが良い方の中間も、今回の指南役だった山下さんには、少々苦戦した模様。実は山下さん、藤本社長の娘の夫ということで、次期社長となる立場。「そりゃ厳しいはずだ……」と、中間が納得したころには、山下さんの心の奥のやさしさもしっかり感じ取っていたようだ。

 しらす丼と干しダコで作った「たこめし」もごちそうになり、仕事の厳しさや喜びだけでなく、“後継ぎ”という仕事の側面にも接することになった中間。今回のロケを通して、世の中の機微をまたひとつ勉強できたのではないだろうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 関連記事