「落ち着きがない」と注意されるA.B.C-Z塚田僚一、唯一“無”になるのは「○○してる時」!

2017.8.19

 自分も妹も「落ち着きがない」と書かれたことがないというリスナーに対し、塚田は「ボクも本当にこういう感じなの。母親も妹も全然落ち着いてて、ボクだけなの。父親も落ち着いてる。本当にボクだけ」と、家族で落ち着きがないのは自分だけだと共感。確かに、塚田の落ち着きのなさはメンバーから何度も報告されており、ファンの間でも知るところ。コンサートの最中など、舞台上でメンバーにスキンシップをはかる姿はもちろん、楽屋でも人前で全裸になって着替えているらしく、ファンに見えないところでも、その落ち着きのなさが発揮されているようだ。

 しかし小学生当時、塚田は「『あんた落ち着きなさい。じっとしてなさい』って母親に言われていて、ちょっと落ち着くようになった」という。理由は「落ち着かなきゃいけない、じっとしてなきゃいけないっていうのが、自分はできないっていうことがわかったから」なのだそうで、母親から指摘されることによって自覚し、落ち着くことを意識するようになったというのだ。

 しかしそんな塚田にも“静かになるとき”があるようで、それは食事のとき。塚田の話を聞いて「だから……ご飯食べてるとき、あんなに“無”なの?」と聞いた河合に対し、塚田は「すっごい落ち着いてるでしょう?」と自信満々。塚田が落ち着いて食事ができるようになったことは「お母さんのおかげですね」と河合。塚田は「食事はしっかりと味わって、よく噛んで食べてください!」とコーナーをまとめた。

 なんでも、塚田は最近ヨガにも興味を持ち始めたとか。落ち着くときは落ち着いて、はじけるときははじけるという“切り替え”ができるようになれば、ますます活躍の場が広がっていきそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 河合郁人 関連記事