【ジャニーズカルチャーナビ】仲良しコンビが贈る命がけの救出劇 中丸・増田出演 ドラマ『RESCUE ~特別高度救助隊~』

2017.8.19

中丸雄一

この頃の“短髪ゆっち”、今となっては超貴重!

―――ジャニーズとっておきのカルチャー情報をチェック!

※この記事は「Jマニア」92号(2009年1月発売)から転載したアーカイブ記事です

 TBS、土曜夜8時といえば、『ROOKIES』でブレイク、前作の『ブラッディ・マンディ』でも高視聴率をマークしてきたドラマ枠。ここに、ジャニーズで初めてKAT-TUNの中丸が挑むこととなった。

 中丸にとっては、『スシ王子!』(2007年、テレビ朝日系)に続く2本目の連続ドラマで、しかもその主役という大抜てき。これまで、ドラマの分野においては、亀梨和也や赤西仁が常に一歩前を行く存在であったが、中丸もいよいよそこに肩を並べるチャンスが巡ってきた。

 このドラマは、厳しい訓練を重ね、命がけで人命救助に勤しむレスキュー隊の姿を描いた物語。近年、人気マンガを原作にしたドラマがブームだが、今回は完全なオリジナルストーリーとなる。内容は2部に分かれた構成となっており、第1部では、レスキュー隊の隊員を目指してハードな訓練に励む若者たちの姿を、そして第2部では、レスキュー隊となった彼らが、実際の現場へ赴き人命救助に務める姿を描いている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN NEWS 中丸雄一 増田貴久 関連記事