「“チャラい人”だと思ってごめん」! 『DASH!!』出演KAT-TUN亀梨和也が、視聴者から好感度を“爆上げ”したワケ

2017.8.22

 その後、亀梨は魚介を0円で得るために漁港を訪ねる。「ドキドキするな……」と緊張気味だったが、漁港に着き車を降りると、亀梨は地元の人と積極的にコミュニケーションを取っていく。釣りをしてる男性には、「こんにちは! はじめまして!」とさわやかにあいさつをし、「お話大丈夫ですか?」と聞いてから話し始める腰の低さ。さらに、この男性の同級生が釣り宿を営んでいるという情報を得ると、「紹介だと言って店を訪れていいか」ということまで確認していた。そして最後には、「すみません、釣りの最中に。ありがとうございます」と言ってその場を去っていた。もちろん、このときもしっかりと手元のメモ帳に情報を書き込んでいた。

 食材集めでも奮闘していた亀梨だが、調理をする場面でもその腕前を発揮。普段から料理をするという亀梨の包丁捌きは国分も舌を巻くほどで、テキパキと調理を進めていく姿も印象的であった。また、「みなさん、辛いのとか大丈夫なんですか?」と味付けについて確認する場面もあり、視聴者からの好感度を“爆上げ”していたようだ。

 放送後には、「ジャニーズタレントにあまり詳しくないけど、亀梨くんってめちゃくちゃ礼儀正しいのね。『0円食堂』見てすごく好きになった」「亀梨くんの事を今まできちんと認識してなかったなぁ……スゴい人間のできた人で感服した」「亀梨和也さんの印象が良くなった。めっちゃいい人じゃん。勝手に“チャラい人”だと思っててごめんなさい」との感想がネット上に投稿されており、亀梨の印象がガラリと変わったという人が多かったようだ。

 8月13日に放送されたバラエティ番組『おしゃれイズム』(同)に亀梨が出演した際、若いころは“あえて”カッコつけた状態でテレビに出演していたと語る場面があった。一般層にはその“カッコつけた亀梨”の印象がまだまだ強かったようだが、「DASH 0円食堂」をきっかけに、見方が変わりはじめていることがうかがえる。

 いよいよ26日からは、亀梨と嵐・櫻井翔、NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務める『24時間テレビ 愛は地球を救う』の放送が始まる。ここでも亀梨の印象を大きく変えるような姿を見ることができるだろうか。放送を楽しみにしたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年8月22日 10:50 AM

    亀梨君って日テレのチープなドラマや安っぽいバラエティーにばかり出させられてキャリアを無駄にしてるような気がする。もったいない。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年8月22日 11:01 AM

    亀梨って、ジャニーさんの話とかマッチの話とか
    メンバー以外で、自分に利がある人の話しかしない
    蜷川さんの舞台でも、怒られてたけど
    演技力は低いし代表作もない
    媚びて仕事もらってるジャニタレの1人

    - -

    -
  3. 夢芽美 より 2017年8月22日 5:34 PM

    亀ちゃんは、媚びてないよ
    見た目が、チャラいから誤解されてしまうけど
    ジャニーズに必要な人です。
    真面目だし…大好きだよ亀ちゃん(ハート)
    まぁ~余りにも格好いいから嫉妬してしまうそこの君たち
    勝手に言ってれば ぷぷ(笑)

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年8月22日 5:40 PM

    あたかも自分が実際に見て来たかの様に書いてあるけどさ…w
    ちょろっと見たり聞きかじったりしただけでしょ?
    そういうので全て分かった気になって、悪意コメ書くって、虚しくならないの?

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年8月22日 9:38 PM

    媚びて仕事もらえるようなそんな簡単な職業なのかな芸能界って。
    アンチって頭悪いね、言うことがいつもワンパターン。
    見てきたわけでもないのに妄想でたたけるんだから、ほ~んと想像力凄いわ。
    媚びて仕事もらってる現場を見た、もしくは媚びられた人に直接話でもきいたんでしょうかねえ?
    一般人が知るわけないですね、業界のことを。
    知ったかぶりして叩くのってラクでいいですね。

    亀梨くんは業界の中でも多くのスタッフや番組Pや監督や脚本家その他の人達から絶賛されてますよ、仕事ぶりも仕事の内容もね、もちろん才能も。
    そういう人達の本人の口から出たお褒めの言葉のほうがアンチの妄想話より信じられますから、私は亀梨くんは本当に素晴らしいタレントだと思っています。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年8月23日 6:47 AM

    どこに出しても恥ずかしくない本当にいい男ですよ。外見も彫刻のように美しいし,人間性は素晴らしいしファンになって幸せです!

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年8月24日 11:36 AM

    その亀梨くんが可愛がってるキスマイの横尾くんは礼儀正しいと言われているけれど…
    亀梨くんから借りパクした50万円のウォレットチェーン、早く返してあげてください

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN TOKIO 中丸雄一 亀梨和也 国分太一 城島茂 関連記事