ジビエ料理を断固拒否するNEWS小山慶一郎に加藤“ママ”アキが愛の手を差し伸べる!

2017.9.5

小山慶一郎、加藤シゲアキ

“コヤシゲ”はコンビ→夫婦→親子と変化しています!

 NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキがMCを務めるバラエティ番組『NEWSな2人』(9月1日深夜放送、TBS系)で2人の仲の良さをうかがわせる場面があった。

 番組には「食べものをゴミにする日本反対!」という訴えを掲げ、“狩女”と呼ばれる動物を狩る女性ハンターたちが登場。特に鹿や猪といったジビエ肉は、捕獲された9割が廃棄されているという現状を明かした。

 さらに女性ハンターが「鹿、猪の食わず嫌い反対」という意見を述べたところ、小山は「でも、食わず嫌いは好みだから……」と反論。女性ハンターが「好みという部分もあると思うんですけども、まだまだ、その(肉が)臭かったりとか、ちょっと硬いんじゃないかと思ってらっしゃる方がけっこういる」と諭すも、小山は「ジビエでしょ?」と渋い顔をし、「ボクはあんまり得意ではないですよ」と消極的な態度をとり続けた。

 すると、加藤が小山に「ジビエ食べてみませんか、まずは?」と提案。小山が小さく首を横に振り抵抗すると、加藤は「首を縦に振れ」と小山を軽くあしらうといったミニコントのようなやり取りがあった後、実食に。イノシシ肉のスモークを口にした小山は「これね、おいしい!」とはじめは喜んだものの、途中で「ああ、わかった! 後半だ。けっこう噛むじゃないですか。で、最後にたどり着いた時に、なんか『ジビエです』っていうのが……」「ちょっとイヤな感じ」と、正直すぎる感想を語った。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事