爆笑問題が香取慎吾の近況をラジオで報告! 「無言でハグした」「2人で話した」と裏話も

2017.9.14

 この放送を聞いたSMAPファンからは、「慎吾ちゃんの言葉を伝えてくれた太田さん、田中さんありがとうございます! 慎吾ちゃんが元気そうで本当によかった!」「爆笑問題のお2人、慎吾くんを心配してくれたのかな。楽屋でハグしたり拳銃をぶっ放したり(笑)。優しい気遣いがステキです」「退所した慎吾くんに『すごいね』って前向きな言葉をかけてくれる人がいて、本当にうれしい」と、感謝の声があふれている。

 爆笑問題といえば、SMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のメインコーナー「BISTRO SMAP」に何度も出演しただけでなく、2014年7月に放送された『武器はテレビ。 SMAP×FNS 27時間テレビ』(同)の中で行われたSMAPのライブコーナーの前説を担当するなど、彼らとはかなり縁が深い。

 また、昨年SMAPの解散騒動が巻き起こった際には、太田がさまざまなメディアを通して「(SMAPを)フォローしきれなかったって罪は大きいかなって思う」と“事務所の問題”として騒動について言及したり、「やめてほしいよね。全部ウソ」と激化する報道について苦言を呈したりしていた。さらに、SMAPが解散を正式発表した16年8月14日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、太田から「臆測できっといろいろ言われるだろうけど、全員デリケートだから、心配は心配」と、メンバーを慮る発言もあった。

 常にSMAPに寄り添っていた爆笑問題が香取の門出に立ち会ったため、ファンは大喜びしていたよう。たとえ“ジャニーズ”という肩書がなくなったとしても、稲垣・草なぎ・香取を支えてくれる人たちの存在は消えないだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事