夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

名前をカタカナにしたのは○○への憧れ!? “芸名ジャニーズ”NEWS加藤シゲアキ、名付けの真相を明かす

2017.10.2

加藤シゲアキ

コンプレックスの塊こと加藤シゲアキ選手、今回も絶好調

 NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキがレギュラー出演しているバラエティ番組『NEWSな2人』(9月29日深夜放送、TBS系)。今回の放送は、加藤が意外な“憧れ”を明かし、ファンの間で話題となった。

 この日の放送では、スタジオに帰国子女が集結し、「私たちはなんにも得していない! 帰国子女が生きづらい日本反対!」という声を掲げ、自身に向けられた偏見への不満をぶちまけた。この訴えに対し加藤は、冒頭から「帰国子女は得することのほうが多いでしょうよ!」と、この主張に真っ向から異を唱えた。小山が冷静に「これも偏見でしょ?」とゲストの帰国子女メンバーに聞くと、みな一様にうなずいたのであった。

 しかし、それでも加藤が「この人生送りたかったでしょ?」と言って譲らないため、たまらず小山が「めちゃくちゃ嫌いじゃん、帰国子女」と指摘。すると加藤は「いや、帰国子女うらやましいのよ」「単純に、日本人のコンプレックスだから」と発言。加藤としては「うらやましい」以外のなにものでもない帰国子女たちが「私たちはなんにも得していない!」と言うため、いきなりこんな態度を取ったようだ。

 ここまで憧れる理由として、自身が青山学院大学出身ということがあるよう。“英語の青学”とまで言われる大学だけに、加藤いわく「いっぱいいたんですよ、帰国子女」とのこと。「どれだけ青学に入っても、帰国子女にはなれなかった」とまで語っており、学生時代から相当帰国子女に憧れていたことをうかがわせた。それを聞いたゲストのお笑い芸人・陣内智則が「“シゲアキ”ってカタカナにしてるけどもね」と加藤の名前を指摘。すると加藤は「せめてもの抵抗ですよ!」と語気を強めるも、「言えば言うほど悲しい……」と我に返ったような“自虐発言”をし、スタジオの笑いを誘っていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事