夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【オタクの人生を狂わせた“亀梨和也”という男について】第1回 バンド・二次元オタクの私が、『Follow me』に行ってしまうまで

2017.10.30

 はじめまして、「特盛」と申します。しがないアラサー社会人、ライトなKAT-TUNファンになったばかりでございます。

 突然ですがこの度、亀梨和也ソロコンサートツアー『The一(ファースト)~Follow me~』に行って参りました。人生初のジャニーズコンサートに度肝を抜かし、「こりゃとんでもねぇもん見ちまったぞ!」と気を狂わせていたら、なんとレポートを書くことになってしまった次第であります。気が狂ってやがる。ということでしばしお付き合い頂けると幸いです。

 そもそもまず、「お前は誰やねん」という話なので、今回は簡単に自己紹介から。私は元々アイドルよりもバンドが好きでして、10代をほぼL’Arc~en~Cielやビジュアル系に費やし、20代でASIAN KUNG-FU GENERATIONを入口にロキノン系に走って音楽フェス三昧。今もたまにライブハウスに行く程度に、音楽を聞いています。

 その他の趣味として、アニメやマンガの二次元ジャンルは、現在ブラウザゲームをメインにプレイしており、毎年夏と冬は“オタクの祭典”こと「コミックマーケット」にサークル参加しています。とにかく気が狂いやすい傾向があるので、自転車競技を題材にした作品『弱虫ペダル』にハマってロードバイクを買い、日本刀を擬人化したゲーム『刀剣乱舞』にハマって刀の展示のために全国行脚する……そんなオタク女の1人です。

 ジャニーズとは無縁そうな自分が、なぜジャニーズの世界に足を踏み入れたのか。自分と音楽の趣味は違うから聞かないけれど、かといってジャニーズのことをまったく知らないというワケでもなく。そもそも世代的に、ジャニーズは小学生で“誰もが通る道”でしたし、SMAPとV6で育ち、「Myojo」(集英社)などの雑誌を親に買ってもらい、ふろくのポスターを部屋に飾っていました。

 そこからバンドブームの流れがきたので一旦ジャニーズを卒業。とはいえ、現在まで友人・知人にジャニオタが一定数いたのと、テレビでも毎日のように見かけるので、興味の有無に関わらず、「だいたい有名な人は知ってるよ」といった具合。ジャニーズが出ているバラエティや音楽番組は見てて楽しいし、毎年大晦日に行われる『ジャニーズカウントダウン』(フジテレビ系)の放送は家族で見るし、日常的にお茶の間で見かけない日はない、という感じです。ただ社会人になってから、ジャニーズに“ハマる”可能性があったかと言われたら、正直自分にはないだろうと思っていました。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 亀梨和也 関連記事