夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

NEWS小山&加藤、帰国子女からの認知度ゼロ!? 『NEWSな2人』で思わず苦笑の展開に

2017.10.11

こやしげ

これをきっかけに、グローバルに攻めていこう!

 NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキがレギュラー出演しているバラエティ番組『NEWSな2人』(TBS系)が10月6日深夜に放送された。この日は前回9月29日深夜に放送された、「私たちはなんにも得してない! 帰国子女が生きづらい日本、反対!」という、帰国子女たちが登場した回の続きであった。

 今回番組では、“セレブ帰国子女”の女性に密着。「日本のお笑いは……ちょっとわかんない」と言うその女性は、テレビでお笑い番組を見ても、面白さがわからないとか。同じく帰国子女の友人を連れ、東京・新宿にあるお笑い専用の劇場「ルミネtheよしもと」へ向かう2人。人気お笑いコンビ・おかずクラブのコントを見て、“ややウケ”している様子が映し出された。感想を聞かれた女性は、「楽しかったです」とニッコリ。しかしスタッフに「今後お笑い見ようと思った?」という質問をされると「あ~……1回は来ておくべきだなと思いました」と苦笑。このつれない返事を聞いた加藤は「かわいそうだな、おかずクラブ……」と、コンビに思わず同情していたのだった。

 この女性に対し、小山は「芸能人の人とかもわからない?」と質問。彼女は「全然わかんなくって……」と困り顔をし、ゲストのお笑い芸人・陣内智則が「ここの2人は? 正直あんまピンと来てない?」と小山・加藤について聞くと、女性は「最初名前をうかがったときは、わからなかった……」とぶっちゃけ。小山は「そりゃそ~だよ~」と情けない声を出し、横で加藤も苦笑していた。日本では番組のMCとして活躍する2人だが、ちょっと悲しい“現実”を見たようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事