Hey!Say!JUMP伊野尾慧、ご長寿から超モテモテ! 人生の先輩から学んだ「長生きの秘訣」とは?

2017.10.14

 2番目に登場したご長寿は、週1で“筋トレ”をしているという100歳の女性。500グラムのおもりをつけて足のトレーニングを行ったり、ボールを足で挟む内もものトレーニングを行ったりと、簡単そうに見えて内容はなかなかハード。伊野尾は女性に「キツくない? 大変じゃない?」と優しく声をかけるなどの気遣いを見せ、さらに一生懸命頑張る女性を応援するため、隣でJUMPの「Ultra Music Power」(2007年)を歌うというサービスをする。しかし、女性は完全にスルー。伊野尾は苦笑しながら「Hey!Say!JUMPの歌は、100歳の方にはもしかしたら(心に)刺さってなかったかもしれないですね」と残念がっており、ここでは“アイドル力”を発揮できなかったようだ。

 最後に訪ねたのは、11月に101歳を迎える会社の会長。なんと40もの特許を持っているという“スーパーご長寿”で、それを聞いた伊野尾は冗談で「ボクにも1個特許くださらないですか?」とかわいくおねだり。すると会長は「いいですよ」とまさかの快諾。これには逆に伊野尾がビビってしまい、「ダメですよ!」と言いながら爆笑していた。その後、伊野尾と男性は一緒に焼肉を食べに行き、その豪華な食べっぷりに感心。実は先に紹介した女性2人も肉が大好物だということで、伊野尾は「食べるのって元気の秘訣だよね」と、「長生きの秘訣」を導き出していた。

 「イノ調」では子どもや動物と伊野尾がふれあう様子が度々放送され、ファンからも好評を得ている。今回はご長寿とのふれあいだったが、「伊野尾ちゃんの魅力は100歳にも伝わるんだね!」「伊野尾ちゃんの老若男女に優しいところ、本当好き!」「おじいちゃん・おばあちゃんに優しく話しかけてる伊野尾くんがステキだったな~優しさがあふれてた!」と、ネット上ではファンが大盛り上がりしていた。

 親しみを込めながらも、“人生の先輩”を敬うコミュニケーションスキルの高さを見せ、取材相手の懐へ見事に入り込んでいた伊野尾。ジャニーズの中でも指折りの「コミュニケーション上手」と言えるのではないだろうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事