KAT-TUN亀梨和也、悩める女性リスナーに真剣回答! しかし最後に“天然”な部分が出てしまい……

2017.10.26

 実はこのクリームシチュー、今年5月18日深夜に放送された特別番組『亀と山Pとクリームシチュー』(日本テレビ系)にて本物が登場していた。この番組は、亀梨と山下智久が2人きりでドライブをしながら、“運命の場所”をめぐるというもの。この番組の中で、2人が共演したドラマ『野ブタ。をプロデュース』(同)の撮影中、山下によく振る舞われていたという「亀梨家のクリームシチュー」を、亀梨がサプライズで用意していたのだ。なつかしのクリームシチューを口にした山下は、「これこれ!」「じゃがいものコクが出てる」と言いながら笑顔でモグモグ。大きめに切られた野菜がたっぷりと入っており、ファンからも「おいしそう!」と好評であった。

 「おふくろの味がうちには無い」と言われショックを受けたリスナーと息子は、現在離れて暮らしているというが、近所に住んでいるため食事は一緒にしているとか。それを聞いて亀梨は、「もっと離れたら思うんじゃないですか? 日々それ(おふくろの味)が食べられる習慣があったら、『あれ食べたい』ってならないんだと思う」と分析し、悩めるリスナーに元気を与えていた。10代のころからドラマで主演を務めるなど、ジャニーズアイドルとして大活躍していた亀梨だからこそ、“おふくろの味”のありがたさがわかるのだろう。

 最後に亀梨はリスナーに本日の夜ごはんを質問。リスナーが「焼きそば」と答えると、「焼きそばに納豆、合う!」といきなりスイッチが入ったようにレシピを説明。「ソースに納豆ってマジ合いますよ」「“焼きそば納豆”今日やってみてください!」と新メニューを提案し、コーナーを締めていた。

 クリームシチューという“王道メニュー”のステキなエピソードを持っていながら、かなりトリッキーなレシピを提案した亀梨。彼らしいといえばらしいが、ちょっと“天然”な一面も見せてくれた放送であった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 亀梨和也 関連記事