日本の法制度に、小山慶一郎&加藤シゲアキが物申す! 2人の本音も飛び出した『NEWSな2人』

2017.10.30

 最後にゲストから、LGBTのことを「理解するんじゃなくて、知ってほしい」という言葉が飛び出し、小山は「理解を求めるんじゃなくて、知ってほしいっていうところがすごく、腑に落ちるところがあって。そこでいいんだなって」と納得の表情。すると加藤が言葉を続け「小学生のころから(LGBTの人に)出会えていれば周りが変わっていくから、もっともっと早くカミングアウトできたりするといいかも知れない」とゲストに理解を示していた。

 2週連続でLGBTカップルから話を聞いた小山と加藤だったが、ファンからは「2人の真摯な態度に人間性の高さを見た気がした」「小山くん、優しい顔してゲストの意見聞いてたね。それだけでも話してる方はうれしいんじゃないかな」「シゲちゃんがこの問題に対して、いろいろ思うところがあるのが反応からよくわかる。おかしいことをおかしいと言うシゲちゃんはステキだなあ」など、難しい問題に正面から向き合った2人に感心する声が多く上がっていた。

 ゲストの本音を引き出すとともに、小山・加藤の“考え方”も知ることができる『NEWSな2人』。アイドルという枠を越え、彼らの本音もさらけ出してくれることに期待したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事