“レジェンド”相手でも容赦なし! A.B.C-Z河合郁人、大先輩・佐藤アツヒロをイジリまくり!?

2017.11.6

 その後、「リアルタイムで見ていないからわからない」としながらも、河合は「(昔は)ボクたちと違ったんじゃないですか? スケールとか?」と質問。それに対し佐藤は、「(今の子は)よくアイドルをやってるなって。オレたちの時代は、アイドルをやろうとはしていなかった。みんな『オレを見ろよ!』って感じ」と真面目に回答してくれたのだが、河合はその生き様を「カッコいい!」と言いながらも、「確かに、フォーリーブスの曲でもありますもんね。『見ろ、俺の目を』って」とイジリ開始。

 その後も、「昔は駅から自宅までローラースケートを履いて帰っていた時期もあった」という佐藤に対し、河合は「『オレを見ろ』って言いながら、こう(ローラースケートで帰る)」と、ことあるごとに先輩をイジる始末。最終的には佐藤から「ねぇ、『オレを見ろ』ってもう言わないでくれる? オレ、恥ずかしくなってきた。無しにしといて」と注意されてしまうのだった。

 SMAPよりも先にデビューした大先輩・佐藤に、ここまで突っ込んだイジリができるのは、さすが怖いもの知らずの河合。とはいえ、昨年A.B.C-Zのレギュラー番組『ABChanZoo』(テレビ東京)に佐藤が出演した際も、結構ぞんざいな扱いをしていたので、お互いに心を許した相手なのかもしれない。テレビ出演することが少ない佐藤だが、後輩と絡ませても真面目な返しをすることで逆に面白くなることが多い。今後もちょこちょこ後輩の番組に遊びにきて、相手をしてあげてほしいものだ。
(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z その他 その他ジャニーズ 河合郁人 関連記事