【プレバト!! ウォッチ】Kis-My-Ft2二階堂高嗣が「いけばな」に挑戦! 基本は守れていたものの、結果は……

2017.11.12

■作品の評価

 假屋崎先生からの指摘は、やはりガーベラの茎の長さが原因でできてしまった“隙間”の寂しさ。また、二階堂が自信を持って主張していたテクニックであるトルコキキョウも、剣山を隠そうとするあまり花器がぎっしりと埋まってしまい、おもしろみにかけるとのことだった。假屋崎先生は、二階堂の作品にできた隙間にさらに1本ガーベラを足して埋め、トルコキキョウを花器から溢れるように生けることにより、動きを出して豪華さを増した。

■結果

 残念ながら「凡人」3位となったが、「絶対、剣山は見えちゃダメなんですよ!」と、いけばなの基本をしっかりと身に付けていることを、終始力いっぱい主張していた二階堂。今回は少し寂しい仕上がりとなってしまっていたが、元気な二階堂らしい、賑やかな次回作を期待したい。

***『プレバト!!』とは……複数の芸能人・著名人が特定のテーマにそって、俳句や生け花、水彩画などの才能を競う番組。毎週20%に迫る高視聴率を記録している同番組には、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Zなどのジャニーズアイドルも出演しており、多彩な才能を発揮し(または発揮できず)、番組を盛り上げている。

 この番組では評価の基準として、「才能アリ」「凡人」「才能ナシ」と3つのランクが設けられ、その道のプロが作品をジャッジする。また、「才能アリ」の評価を受けた中でも特に優れた成績を残した人は、「特待生」へと“昇格”する。「特待生」はさらに「5級~1級」「名人」そして最高位の「師範」と細かく分けられ、スキルアップを目指している。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 関連記事