KinKi Kids堂本剛『小喜利の私』公式レポート更新も、“光一の葬式コント”に触れずファン憤怒!

2017.11.17

 レポートされたのは、まさに“光一の葬式”コントが行われた10月31日の公演。「堂本剛軍団」がゲスト登場したことや、「ずっとカッコつけているのは、僕も彼もしたくない。ちょっと息抜きしたいですね」などと、KinKi Kidsとしての活動に言及する場面もあったとつづられている。しかし、ファンから批判が殺到した“光一の葬式コント”については一切記載がなかった。

 このレポートを読んだファンからは、再び不満が噴出。「公演のレポートをするなら、ちゃんと事実を伝えてください。お葬式コントの内容だけキレイに消されてるなんて不自然すぎる」「書けなかったのか、書かなかったのか……どちらにしても、事務所側も“マズイこと”だとわかってるようだね」「公式で葬式コントのことが書かれてなくても、事実は事実。これじゃ事務所が彼の酷い行為を“黙認”したと思われても仕方ない」など、レポートを上げたジャニーズ事務所にまで怒りの矛先が向いているようだ。

 「なんでわざわざ10月31日をレポートしたの……?」という疑問の声もある、「Johnny’s web」の『小喜利の私』レポート。この件について、ファンの怒りはまだまだ収まりそうにない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年11月17日 6:32 PM

    叩かれるべきなのは、コントをした斎藤さんとその軍団です。
    売れない芸人が好きだったことがあるだけで大してリスペクトもしてないのにマネすること自体不快。
    葬式コントも面白ければ見ごたえがあったでしょうが見るに耐えませんでした。
    中途半端。
    何年もやっているようですが、売れない理由がわかります。
    有害です。

    売れない芸人に陽の目を当ててあげたかったのでしょうが、もう2度と会うことはないでしょう。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年11月17日 7:26 PM

    お前らが思っている以上に二人の絆は強い。低レベルファンの反応をマスゴミが取り上げたことに、光一は逆に剛を心配するだろう。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年11月17日 7:44 PM

    お茶の間ファンだけど、何をそんなに騒いでるのか理解できないよ(笑)

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年11月17日 8:50 PM

    そんなに大騒ぎする事なん?
    別に自分の身内をいじるネタを剛が軍団に許したってええねん?自分のメンバーを弄って、ファンが騒いだから、光ちゃんと光ちゃんファンに謝罪するん?事務所にも謝らせるん?そんなん内輪で、なんや騒ぎになってごめんなぁ~ですむんちゃう?恥ずかし

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年11月17日 8:55 PM

    叩かれるべきなのは、コントをした斎藤さんとその軍団です。
    売れない芸人が好きだったことがあるだけで大してリスペクトもしてないのにマネすること自体不快。

    ↑ここ、丸々同意見!
    売れない、能力もない、ブッサイクなやつらがおこがましくも剛さんの真似をしてるだけでも不快なのに、こいつらがつまらないことをしたばかりに、剛さんに迷惑をかけてる。

    責められるべきは、この軍団。

    剛さんをリスペクトするなら、剛さんに迷惑がかからないような行動取るべき

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年11月17日 11:35 PM

    私もお茶の間…で、直接見には行ってませんが…
    たぶんね《光ちゃんが好きな人》じゃ無くて、
    《剛くんが嫌いな人》が不快に感じたんだろうな~と(^_^;)))
    レポートには確認取ってたのかな!?と思える様なコメントも載ってたし、
    お二人の間での出来事は、周りがとやかく言うコトじゃ無いと思いますよ(^_^;)))

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年11月18日 12:14 AM

    本人不在の「葬式ごっこ」は死者の出ているイジメ案件として問題視されて
    いる事案です。
    過去にも「お笑い」の方が行われ、大炎上しています。

    剛のモノマネをした軍団が「光一の葬式ごっこ」をした事実。
    客席から「ひどい」「やめて」とブーイングが起こっても続けていた事実。
    剛がそれを笑って見ていた事実。
    更に、リハーサルで内容を全て知っていた上に「おもろかった」と
    剛が翌日の同イベントで発言した事実。
    記者がたくさん入っている中で行われた公演で、全てを隠蔽した事実。
    堂本剛独奏会と名打ったイベントです。
    「座長」とご自身を言われているのに「座長」が助長した「葬式ごっこ」の
    責任を取らないなんてなんのために「座長」と言われたのか、不明です。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年11月18日 1:29 AM

    葬式コントという世間一般的にはイジメ問題につながるととらえられていることを観客がいるトークイベントでしているのに、「剛君と光一君の2人の間のこと」なわけがない。葬式コントがおこなわれたことを悲しみ、怒る人のことを大げさだとか思う人は、やられた側、イジメをうけた側の気持ちを思いやれないのかな?

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2017年11月18日 2:00 AM

    「公演に参加したファンのレポートによると〜」って、、ライターさん、ファンの書いたレポート頼りで記事かくなよー気持ち悪い記事だわ
    コメ7.8さんのイジメ問題の葬式ごっこを引き合いに出すコメントはズレてる
    年末年始は20周年締め括りのライブですよ KinKiファンはライブを盛り上げてね!

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2017年11月18日 4:54 AM

    レポの内容がどうのこうの書いてるコメがあるけど、堂本剛軍団とやらが堂本剛さんの公演で葬式ゴッコをやったことは事実なんだよね?それともやってないの?
    やったんなら、内容やり方はどうだったにせよ「葬式」をコントにした時点で不快に思うしやっちゃいけないことじゃないかなって感じるわ。
    公演で葬式コントやった人達が非常識なんだよ。

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2017年11月18日 5:16 AM

    6のコメを書いたモノです。
    私も《葬式ゴッコ》は良くないと思ってます。
    記事を読んだ時『斉藤さん達何やってんの』と思いました。
    矛先が剛くんに向いてるコトに違和感があったので…。
    書き方がが悪かったですね、スミマセン
    文書で表現するって難しいですね。
    不快に感じた方ごめんなさい

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2017年11月18日 8:38 AM

    『葬式コント』と過去に起きた痛ましい『葬式ごっこ』という苛めを同列に扱わないで下さいね。

    経緯も全く違いますよ。むしろこのコントを『葬式ごっこ』という事件に結びつけ、1タレントを人でなしの様に持っていこうとする流れに違和感を感じます。SNSやTwitterで騒いでいる方には、その辺を良く考えて頂きたいですね。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2017年11月18日 8:42 AM

    またまたなんで今頃このトピが?と思ったけど、
    サイゾーウーマンのコメント欄が埋った日に立ったところをみると、光一アンリーはまだ続けたいのかな?ファンは自坦の幸せを願おうよ

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2017年11月18日 11:26 AM

    ここでは、葬式ゴッコ、葬式コント、呼び方は関係ないと思うけどな。
    要は、堂本剛軍団がお葬式という場面を演出し笑いにしようとしたのが酷いということを言ってるんだからさ。実際に存在している人、ましてやその場にいない人のお葬式を題材にしたことがさらに問題。
    そして、公演の責任を負うべき座長や公演関係者が謝罪も説明もしない。だから酷いと感じたり怒ったりする人たがいるし、話題になり続けるんじゃない?

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2017年11月18日 12:27 PM

    被害妄想が酷い、違いますよ。
    公式レポに葬式コントが省かれてると
    いうネット記事のコメント欄ですから、
    ファンが立てられるものではありません。

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2017年11月18日 6:17 PM

    勝手にやったのはゲストとして呼ばれておらず、ゲストのゲストとして出てきた芸人たちであって、剛本人でないのに、
    なぜ剛が率先して葬式コントではなく、葬式ごっこをして光一をいじめたみたいになるのかが理解不能。

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2017年11月18日 8:03 PM

    本件、座長である堂本剛が事前にネタを把握していたか否かは大して重要ではない気がする。
    要は小喜利という舞台の光一が預かり知らぬ場所で、光一の葬式コントが勝手に行なわれ客席は凍り付いてた。不適切なネタを提供したエンターテイナーとしての責任が問われる事案だと思う。
    やったのは芸人軍団だけど、全責任は座長である堂本剛が負うのは当然である。それにしても、剛君の看板舞台に汚点を残してしまいましたね。

    - -

    -
  18. 名無しだJ より 2017年11月18日 8:08 PM

    それにしても芸能界の大先輩で殆ど面識無い光一君の葬式コントを何で考えたんだろう?
    剛君の舞台で起きた事だけど、ネタを考えてやったのは芸人軍団なんだから、まず吉本興業に苦情を入れるべきじゃないの?
    もし剛君が事前にネタまで把握してなかったとしたら、コントの途中で止めるのを要求するのは気の毒な気がする。

    - -

    -
  19. 名無しだJ より 2017年11月18日 8:11 PM

    さん
    剛が相方の葬式コントを笑って見てたからじゃ?
    本当は剛君、光一君が大嫌いなんだね。そうでなければネタでも相方の葬式を楽しく見れないと思う。

    - -

    -
  20. 名無しだJ より 2017年11月18日 8:13 PM

    葬式コントはダメでしょー。インパクト強すぎ。暫くこの件長引きそうね。

    - -

    -
  21. 名無しだJ より 2017年11月18日 8:17 PM

    残念なのは剛氏の座長力の弱さね。
    こんな時、光一氏ならもっと上手く対処できてたと思う。

    - -

    -
  22. 名無しだJ より 2017年11月18日 8:37 PM

    情報が錯綜しているみたいだけど、私が読んだレポでは、リハの声が聞こえてきたからモニターを切った。でもリハしてるのを知ったからサプライズになってない。(でもモニターを切ってたからネタの内容まで把握してない)

    いやあ普通に考えて、取材記者もいるのに光一の葬式ネタなんて許可するわけないでしょ。自分に批判の矛先が向かうのは分かりきってるでしょうに

    - -

    -
  23. 名無しだJ より 2017年11月18日 8:57 PM

    昔から剛君は光一を嫌いなのは知っていたけど、ついに葬式コントまで憎悪が膨れ上がった事に驚きました。
    光一君のメンタルが心配だけど、それ以上に剛君大丈夫か?
    早く引き離さないと大変な事になりそう。こんなのでドームと年末年始コン大丈夫なのだろうか?

    - -

    -
  24. 名無しだJ より 2017年11月18日 9:10 PM

    まず、剛軍団が葬式コントを始めて、
    観客が拒否の声をあげた時点で、
    剛くんは、1度止めるべきでしたね。
    そこで相方殺すなとか、否定を入れて
    観客に最後まで見てあげてとフォーローして
    コント終わりに、
    軍団へフォーローの1笑い入れるとかしたら
    光一ファンも、ここまで怒らなかったと思う。

    - -

    -
  25. 名無しだJ より 2017年11月18日 9:23 PM

    今年母方の祖母を送った私にとってそのことを連想させる辛い案件です。
    仮定であっても、その場にいなくても、応援している人に対してそんな設定をされたことを知ったら傷つく人がいるのは想像に難くないと思います。
    そんな人たちの気持ちを汲んで、座長として今からでも何らかの対応はできないのでしょうか。今回の隠蔽されたという記事を見るまで期待していました。

    今回の件、ネットで情報を見ない限り大抵の人は知らないと思います。
    長年の剛さんファンである母も全く知りません。もし後々知ればショックを受けるのではと心配ですが、来月にはKinKiのコンサートに初めて行けるととても楽しみにしているため、言わないと決めました。そう決めたものの、日々葛藤し苦しいです。だからこそ後々からでも、と対応を期待していたのですが…。
    勝手ながら気に掛かったことが。先日番組収録で共演された方のお一人は最近お母様を亡くされた筈です。今回の件、たとえ「お笑いの場」であっても、その方に面と向かって話せる興行内容だったのでしょうか。
    今からでも、隠蔽ではない対応の道を選ばれることを個人的には期待しています。

    長々とすみません。

    - -

    -
  26. 名無しだJ より 2017年11月18日 9:26 PM

    実際に会場にいた人いませんか?葬式コントうけてましたか?
    でも、光一君には何をしても良いというキンキファンの中の暗黙のルールみたいなのが、今回の騒動を引き起こしたと思ってます。

    - -

    -
  27. 名無しだJ より 2017年11月18日 9:31 PM

    そもそも剛くんのイベントで飛び入りゲストが勝手なことやらかして炎上するとかまじで迷惑すぎる
    確かに咄嗟に身内の光一くんではなく目の前の芸人のフォローに回った剛くんにも非は少なからずあるかもしれないけど、その結果なんで剛くんの人格否定までされないといけないんだろう。

    - -

    -
  28. 名無しだJ より 2017年11月18日 10:04 PM

    ひ、引き離す ですってぇ!
    あなたみたいなひとが一番KinKiとKinKiファンには迷惑ですよ

    - -

    -
  29. 名無しだJ より 2017年11月19日 12:27 AM

    私、恐ろしい事想像してるんですけど、こうまで芸人も剛もだんまりなのは、この件を掘り下げられると不都合な真実があるからだと思ってます。
    それはまだ言えませんけど、ヒントは芸人軍団の一人のブログ。
    「私もあのネタは心痛めた。皆さんと同じ気持ちなんだと確認出来ました」

    - -

    -
  30. 名無しだJ より 2017年11月19日 12:51 AM

    ジャニーズ事務所は一体どこ見て仕事しているのか?不本意に葬式コントを見せられたお客さま、葬式コントに心痛めてる光一ファンとKinKiファンを無視?
    自社の商品(堂本剛)を守る事しか頭に無いジャニーズ事務所はエンターテイメント企業を名乗る資格など無い。

    - -

    -
  31. 名無しだJ より 2017年11月19日 1:15 AM

    別にJ事務所は剛君を庇ってるわけじゃないよ。Jタレント看板舞台で葬式コントなんて明るみになったらJ事務所自体の評判が悪くなるでしょ?
    後、事を荒立ててKinKi KidsコンサートやCD売上に影響を与えるのを心配している。剛がやたらと問題を起こすKinKi だけど、ファンの落とすお金は無視出来ないから。

    - -

    -
  32. 名無しだJ より 2017年11月19日 2:54 AM

    それは面白くてしかたない!という風に笑ってたのでしょうか?
    それともしょーもないという風に笑ってたのでしょうか?

    笑って見てたといってもそこに伴う感情は人それぞれなのではないでしょうか?
    そこに大嫌いなんだなと思うこと時点があなたの主観が入ってるのではないですか?

    - -

    -
  33. 名無しだJ より 2017年11月19日 4:56 AM

    穏やかに笑って見てたそうです。
    その笑顔を見て、初めは引いていたけど救われたという証言があります。

    - -

    -
  34. 名無しだJ より 2017年11月19日 5:18 AM

    partyでそれぞれのアンチがあの時は一丸となって一人で舞台に立つ光一君、病気の剛君にエールを送る為に応援して、滅多に見られない程の温かな空間になった。中継先の剛君に光一君が優しい言葉をかけて忘れられない感動の記憶として残っている。
    なのに、それを葬式コントで全て台無しにされた。たった二人組で片方が葬式コントの主催者側、もう片方が葬式コントの死人役。こんなんでGを継続していけるわけがない。

    - -

    -
  35. 名無しだJ より 2017年11月19日 6:17 AM

    独演会で相方の葬式コントが起きてしまった事を問題視してないのですか?
    1万歩譲って二人が超仲良しならいいとして、仕事以外では一切会話がない関係の二人なんですよ。
    それなのに葬式コントが起きてしまった以上、今まで通りに仕事が出来るとは思えない。光一さんは器大きい人ですけど血の通った人間ですよ。

    - -

    -
  36. 名無しだJ より 2017年11月19日 7:15 AM

    剛君はサプライズコントをただ笑って見てただけね。
    でもこの件の異常な所は、芸人軍団が剛君を喜ばせる為にあのネタを考えた。それが、芸人軍団にとっては殆ど面識ない光一君の葬式コントであった事

    - -

    -
  37. 名無しだJ より 2017年11月19日 8:05 AM

    ファンは光一さんを何歳だと思ってるの?

    そんな弱い人だと思われてるのか~
    私が代弁してあげなきゃって?

    しかも剛さんは死に対して敏感な人です。
    剛さんも傷ついたと思わないの?
    軍団が悪いんじゃん。剛さんと仲良くもないのに名乗るなよ

    - -

    -
  38. 名無しだJ より 2017年11月19日 8:22 AM

    誰か会場にいた人いないんですか?
    軍団も剛も事務所も吉本興業もダンマリだから、何やら想像が尾ひれ付いて一部の光一ファンの中で、相方の葬式を喜んで見てた、光一の〇を望んでいる極悪非道な剛君像が広がってしまってますよ。

    - -

    -
  39. 名無しだJ より 2017年11月19日 9:05 AM

    剛ファンは、光一さんが強いから
    ファンはごちゃごちゃ言うなと
    ネットで書いてるのをよく見ますが

    人間は弱いものです
    強く見せてる人でも、鈍感ではありません。

    自分が居ない所で、葬式コントで笑われても
    光一さんならいい人なんですか?

    剛さんが死に敏感なら
    剛軍団にだけフォローして
    光一さんや
    縁起でもないと言うファンへのフォローを
    しないのは、なぜなんですか?

    - -

    -
  40. 名無しだJ より 2017年11月20日 6:14 PM

    なんだ?ここも光一アンリーの巣窟になるのか。
    剛の事を座長座長と言う奴等、光一だったらこんな事は言わないと言う奴等全部同じだな。

    その日は光一のマネージャーも来ていた。
    事務所や吉本も問題ないと結論を出したんだろう。
    そんなに大事にすることか。
    ここを見ていても騒いでいるのは、妙に堂本剛に詳しいらしい奴等ばかりだ。

    剛はコントの最中「しょうもな…ほんとにしょーもな」と苦笑いし、「そんなのよりもっと鉄板のヤツあるでしょ、やってみて」と別の方向に持っていった。

    確かに葬式コントは不謹慎な題材かもしれん。
    しかし堂本剛本人がやったわけではない。行ったのはゲストだ。剛に『全ての責めは自分に在る。堂本光一とそのファンにお詫びする』と言うのもおかしいだろう。自分(堂本剛)が自分の身内(堂本光一)にお詫びするのか?

    - -

    -
  41. 名無しだJ より 2017年11月20日 6:38 PM

    そうだな。
    剛は確実に傷付いている。
    剛は死の意味を知っている。
    11/1の剛の24文字の言葉が切なくなる。

    - -

    -
  42. 名無しだJ より 2017年11月20日 7:22 PM

    アンリーだけですか?
    剛の小喜利で葬式コントの死んだ人が
    光一だと知って、客が拒否反応のブーイングが
    出たんですよね。

    小喜利の客は、剛君ファンです。
    その人たちにも、受け入れがたいネタを
    光一君ファンが知ったら、当然荒れます。

    剛君が一言、笑って光一君殺さんといてみたいに
    言ってくれてたらこんなにも荒れてません。
    剛軍団のフォローしたのだから、
    光一やファンにも言えたんじゃないですか、
    翌日にでも言えるチャンスがあったのにと
    残念に思いました。

    - -

    -
  43. 名無しだJ より 2017年11月22日 10:19 AM

    座長というのは、剛くん本人がそう呼ばせてるのてすよ、別にそう呼ばれる必要はないのに。
    名前だけ欲しくて責任は取らないなんて
    ましてやそこに居ない人の葬式ごっこなんて。
    関係者は謝罪するべきでしょう、大人ならね。

    - -

    -
  44. 名無しだJ より 2017年11月22日 10:49 AM

    kinkikidsって昔から不仲説があって当時はバラエティでうまくごまかしてたけど
    実は本当だったんじゃない?
    リスペクトしてたり、好きな相手だったらネタでも葬式とかやらない。
    昔ドリフターズで長さんが死んだ葬式ネタやってたけど、長さんは当時ドリフターズのメンバーにかなり嫌われてたから、メンバーにとってお笑いを盾にした悪ふざけというか嫌がらせを含んだネタだからね。
    これもそのノリでしょ。
    笑いを盾にしてかなりきつい本音を相手にぶつけたり、
    悪乗りしたりするのって男芸人にありがちだけど、それを真似したように見える。
    男って女よりよほど陰湿だと思う瞬間。

    - -

    -
  45. 名無しだJ より 2017年11月25日 6:00 PM

    相方・剛について】 某雑誌2017.7.28(原文ママ)

    SNSとかが発達して、日夜知らん人に悪口書かれるのが普通の時代になったから、もう慣れちゃった。別に俺らの事をよく知らない人から悪く言われても何も感じないし。 自分のことも相方の事もね。何なら今の時代、言われてナンボじゃない?

    じゃあネットではなく、知り合いが剛の悪口を言ってたとしたら、ですか?相手によっては同調するかも。「な~!!アイツそういうところあるよなぁ!!」って(笑)。ギャハハ。

    ただ…たまに漫才コンビの人とかがさ、「プライベートでは連絡先も知らないけど、自分がもし死んだら葬式で弔辞を読むべきは相方しかいない」って言ってたりするじゃん。それは…まぁわかるところが、ある。妙な存在だよね。

    - -

    -
  46. 名無しだJ より 2017年11月25日 8:27 PM

    ググったら100の不仲説という名の、100のノロケエピソードが出てきた(* ´ڡ`*)おい。

    - -

    -
  47. 名無しだJ より 2017年11月29日 7:38 PM

    剛君自身がネタを考えたのではなくて、芸人軍団が光一の葬式コントを考えサプライズという形で披露する事に決めたのが事実なら、剛君と剛君ファンを喜ばせるネタが光一の葬式コントだと思っていた事になる。
    それはそれで問題だよね?一体、剛君と剛君ファンは芸人軍団の目にどう映っているんだろう?

    - -

    -
  48. 名無しだJ より 2017年11月30日 10:58 AM

    この事光一君知っているよね?で、剛君は光一君に謝っているのか?仕事以外では一切口を聞かないし目も合わせないから謝っているわけないか。
    それでもその後のブンブブーンの千鳥の回と言い、堂本兄弟の収録と言い、相変わらず仲良さげにしているんだから、光一君のプロ根性には感服する。

    - -

    -
  49. 名無しだJ より 2017年11月30日 9:10 PM

    光一の葬式をやる事が剛への楽しいサプライズになると軍団が企画した。つまり軍団は剛が光一の死を喜ぶと思ったわけですよね。
    それだけ剛は軍団の前で光一の悪口を言っていたという事がわかります。
    リハで事前に知っていても止めるどころか自分も楽しんで参加した剛の責任でしょ。

    座長と呼ばれたいならその座で起きた事に責任持とうよ。まあ剛には無理だと思うけどね。

    あと葬式ごっこが大したこと無いとか書いているコメントの人、正気?思いっきりイジメ案件なんだけど。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事