物議を醸した『めざまし』ロケ、放送されず! Hey!Say!JUMP山田&伊野尾の「差別的な発言」は謎のまま

2017.12.1

 抗議したのは、女装した生徒が接客するカフェと思われる「じょそこんカフェ」という企画の責任者で、「女装に対する差別的な発言と応対があった」などと訴えていた。責任者は、11月25日に自身のツイッターにて、「じょそこんカフェ」が『めざましテレビ』の取材を受けたとし、「その中で女装に対する差別的な発言と応対があったことに抗議します。11月30日(木)朝のオンエアに際し適切な編集がなかった場合、法的に訴えるまである」という文章を投稿している。

 さらに当該アカウントでは、『めざまし』スタッフとのやり取りらしきスクリーンショットを4枚掲載。そこには「まずリポーター2名がスタッフの一人を笑いものにし、その容姿や性別に対して差別的な発言を行う等の取材を行ったシーンはすべて放映をお断りします」(原文ママ)と書いてあった。「差別的な発言」の内容や「リポーター2名」が誰を指しているのかは書かれていないものの、この責任者の訴えから、「イノ調」で駒場祭を取材した山田・伊野尾が何らかの発言をした可能性が高そうだ。

 結局11月30日の放送では「じょそこんカフェ」の様子は映らず、真相は闇の中となってしまった。テレビでの放送はなかったものの、今回のようにネット上で情報が広まる場合もあるため、うかつな発言には重々気をつけなければならないだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 山田涼介 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品