ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

中居正広、「新しい地図」の動向をチェックしてる? 『ナカイの窓』スタッフが驚いた発言とは

2017.12.9

 それは、12月6日深夜放送のバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)。この日の放送は「昭和VS平成 女芸人SP」というもので、2世代の女芸人が集い、さまざまなテーマでトークを繰り広げていくというものであった。番組内では平成生まれの女芸人たちがネットを使いこなし、芸人の仕事以外でも収入を得ている、といった話題に。そんな流れから、中居が現在も“ガラケー”を使っていることや、パソコンを持っていないこと、さらに今では世代関係なく利用者が多いアプリ「LINE」すら使ったことがないという、ネットとは無縁の世界で生きていることが判明。さらに中居は「『Yahoo!ニュース』とかも見れないから。だからどんだけ叩かれてるとか、どんだけ悪口言われてるとかまったくわからない」と、世間の声を気にすることなく生活しているとも語っていた。

 中居がネットと無縁の世界にいることは、ファンならば知っていることではあるが、この話には放送でカットされた部分があったよう。番組内でネタ見せのために登場した赤嶺総理という芸人が、放送後に自身のTwitterで「ネットに弱いという話の流れで、中居さんが『Abemaとか見れないもん』とおっしゃって、モニターで見ていたスタッフさんが『普段Abemaとか具体的な名前絶対言わないのに』とにやりとして、ちょうどホンネテレビをやっているときの収録で、あくまで私の都合のいい解釈だけど、粋だなと思った」と投稿。中居は収録中、『72時間ホンネテレビ』も放送されたAbemaTVのことに触れていたようなのだ。

 このツイートはファンの間で大きな反響を呼んでおり、「ステキなエピソードを教えて頂き、ありがとうございます! SMAPファンとしてすごくすごくうれしいです!」「貴重なお話ありがとうございます。ほっこりしました。AbemaTVの放送日だったことも教えて下さりありがとうございます」という感謝や、「中居くん、わざわざ言うってことは『ホンネテレビ』絶対見てたな(笑)」「偶然かもしれないけど、『ホンネテレビ』の放送日に中居くんがこの話題……! 本当にうれしいな~」と、喜ぶファンも多い。

 稲垣・草なぎ・香取はそれぞれSNSや動画サイトを使いこなし、急速にネット進出を図っているところ。そんな中で“ガラケー”を使い続けている中居だが、3人の動向はしっかりと追っているのかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事